見出し画像

カーナビリモート中継(2022.2/21~2022.2.25)

今週(2月21日~2月25日)に、
リモートでやまねがおじゃましたところをご紹介します!

①2月21日(月)『カリフォルニアベイビー』@函館市

函館塩ラーメン、ラッキーピエロに並ぶ超有名店・通称「カリベビ」!皆が食べるのは「シスコライス」!今はテイクアウトもやってますよ♪

②2月22日(火)『ささや食堂』@岩内町

『天ぷらラーメン』と聞けば、通は「あぁ岩内のささやさんね」と即答。大きなエビの天ぷらが乗った塩ラーメン、みなさんもぜひご賞味下さい!

③2月23日(水)『ヤキイモクニヤ』@森町

建物の…表は「美容室」!裏は「焼き芋」!人呼んで「ヤキイモクニヤ」!壺焼きの焼き芋屋さんです。夏はかき氷やさんに変身!

④2月24日(木)『TOKO-TOKO Cafe』@清里町

1個150円の「玉ちゃんまん」が有名なお店!玉ちゃんとは特産の玉ねぎのこと。形も玉ねぎだし、具としてもい~っぱい使用!味は全部で6種類です。

⑤2月25日(金)『IGELKOTT(イーゲルコット)』@更別村

イーゲルコットはスウェーデン語で「ハリネズミ」。針=洋裁系の小物を中心とした雑貨屋さんです!全てバッグなどは1点もの!かわいいですよ~♪

今週も、どうもありがとうございました!