記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「シックス・センス」感想

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CBNFMBW9/ref=atv_dp_share_cu_r

時間:1時間47分
ジャンル:サスペンス、ホラー
視聴媒体:AmazonPrimeVideo
種類:字幕

あらすじ

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な"第6感"、死者を見る事ができる能力を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想も付かない真実が待ち受けていた・・・。

ネタバレあり感想

 めちゃくちゃ有名な映画。精神科医と問題を抱えてる少年の話。お、おもしろ~~!そりゃ有名なわけだわ!
秘密を抱えている少年がだんだんと打ち解けていき、幽霊が見えることを告白し、一人の幽霊を手助けする流れがとても良い!
そして幽霊が見えることを告白した少年が「彼らは自分が死んだと自覚してない。そこら中にいる」と言った時のすべてつながった感覚!目の前にいる人って銃弾で撃たれてましたもんね!?最後綺麗に話を畳んでくれたのですっきりです。でも少年コールとの再会の約束、破っちゃったな……。コールもコールで母に秘密を打ち明けたのでもう一人で抱えなくて済むようになれたし、まあいいのかな。

そういえば少年コールの特殊能力は相手の目線から心を読むことだと思ってたんですが、そんな能力は存在しませんでした。そりゃ奇異の視線で見られたらイヤになるか。

精神科医が実はゴーストだと分かった状態で最初から観ると、妻は夫がいる状態ではすごく寒がってたり少年コールと会話するタイミングは二人きりの時だったりと、フラグがそこかしこにありました。全く気付かなかったな~!観直しても楽しい作品です。

本当に綺麗な展開で、綺麗な畳み方で、綺麗なオチでした。昔の映画ですが、良いものはいつ観ても良い!



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?