記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「ザ・セル」感想

時間:1時間47分
ジャンル:SF
視聴媒体:U-NEXT

あらすじ

人間の意識に入り込む研究をする心理学者キャサリンに、FBIからある依頼が。それは逮捕された殺人鬼スターガーの意識に入り、彼が監禁した女性の居場所を探し出すというものだった。スターガーの精神世界に足を踏み入れた彼女に、異様な光景が広がるが…。

ストーリー

ネタバレあり感想

 面白かった!!「他人の意識に入り込む」というSF設定が好きな人はめちゃくちゃ刺さると思う。特に「殺人鬼の意識に入り込む」という設定が好きな人。ミステリ要素は少々ある程度でSFが強いです。若干グロ要素があるので苦手な人もいるかも。

 人間の意識に入り込む研究をしてるキャサリンと殺人鬼スターガー関連の事象がリンクするのも表現として面白くて好きだし、登場してくる主要人物も視点の違いがかなり面白かったです。
主人公キャサリンは「入った人の意識をいかに救うか」しか見てなくて、キャサリンに協力を依頼したFBIは「殺人鬼が今なお隠している女性のありか」しか見てない。どっちも仕事にまっすぐですね!

「他人が人の意識に入り込む」危険性を背景美術や恐怖を煽る演出で表現し、難しさをFBIが潜入せざるを得ない状況にストーリー展開することで表現するのも面白かったな~。観て良かった作品です。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?