記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「ヴァチカンのエクソシスト」感想

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8TQHXPK/ref=atv_dp_share_cu_r

時間:1時間43分
ジャンル:ホラー
視聴媒体:AmazonPrimeVideo
種類:吹き替え

あらすじ

1987年7月――サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から直接依頼を受け、憑依されたある少年の《悪魔祓い》(エクソシズム)に向かう――。変わり果てた姿。絶対に知りえないアモルト自身の過去を話す少年を見て、これは病気ではなく“悪魔”の仕業だと確信。若き相棒のトマース神父とともに本格的な調査に乗り出したアモルトは、ある古い記録に辿り着く。中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判。その修道院の地下に眠る邪悪な魂――。全てが一つに繋がった時、ヴァチカンの命運を握る、凄惨なエクソシズムが始まる――

ヴァチカンのエクソシスト

ネタバレあり感想

 SNSでめちゃくちゃバズったのを見てタイトルだけ知ってたやつ。
後々調べてみたら実在の人物をモチーフにした作品らしくて驚きました。実際にいたんだ~!?
でも「悪魔憑きの98%は精神疾患」っていうのは良い数字だな~と思えました。「ありそう」と思える数字。

悪魔憑きの話なのでがっつりホラーかと思いきや、結構ギャグを感じるノリなのも面白い。悪魔を煽ってどうにかさせる手法とか、怪しい場所に何の警戒心もなく火を持ち込むのとか、悪魔に「チェンジ」される神父とか、バイクに乗って来る神父とか、ラテン語最強説とか。

グロもあると言う噂を聞いていたけど、そこまでじゃなかったかな。悪魔爆発シーンくらい? でも見ようによってはあそこもギャグだしな……。

興奮するほど面白いわけではなかったけど、普通に楽しめた作品でした。残りの悪魔199体を退治する旅が始まるのかな~!?続編が出たら見たいな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?