見出し画像

掌編小説【今、私に出来ること】

この懐中時計で時間が巻き戻せるのなら、あの秋の日に戻りたい。
少しだけ寒さを感じさせながらも、まだ暖かさを纏った光が降り注ぐ、あの秋の日に。

私は、古ぼけながらも錆びが一つもない、丁寧に使い込まれた懐中時計を握りしめながら、そう願った。

しかし、溢れた水が盆に返ってこないように、通り過ぎた時間は戻ってこない。

赤や黄色の枯れ葉を脱ぎ捨て、新たな命を芽吹かせながら新緑に着替える木々でさえ、いつかは終わりを迎えるのだから。

「当然か」

愛のキスでは目覚めない。
悪を倒しても解決はしない。
おとぎ話のように上手くはいかない。

結末は誰にも分からない。

「今、私に出来ることをしよう」

手の中で、淡々と時を刻み続ける懐中時計をもう一度握りしめながら、私は無理やり笑顔を浮かべた。

弱気な心は隠せないけれど。
それでも、あの秋の日のように、笑っていよう。
歩くことすらままならない雨の日のように、涙を流すかもしれないけれど。
あなたの記憶の中で、私は笑顔でいたいから。

あの秋の日のように、笑っていよう。


100円からサポート出来ます。文章を書き続ける為の生活費にしますので、ぜひサポートよろしくお願いします!