見出し画像

子育てはつらいよ〜景色は何色に見えますか〜

苺🍓の季節ですね。

直売所の苺はブランド品なのか、美味しいけど高い(800円とか!)ので、結局近所のスーパーで1パック298円の時に買ってます。

十分美味しいです。ほんとは地元産買いたいけど、近隣県産のほうが安いんだな。

さて、今日は見える景色の色について記そうと思います。

ずばり、今は灰色です。

家庭とか仕事で今もバタバタしていて、難しい話になると、途端に見える景色が灰色にくすんでいくんです。不思議と。

反対に、初めて彼氏ができた時なんか、この世に怖いものは何もないと思えるくらい、豊かでみずみずしいバラ色に見えたもんだけど。

一つ気づいたのは、「余裕」がないと、心配してくれている人の優しい気持ちも、間違った解釈をして突っぱねてしまったり、イライラしてしまったりするということです。

そうして、気づいたら独りよがりになって、取り残されてしまうんです。

まあ、当たり前の話ですが。

これは恐ろしいよ。

特に私のような体も心も傷つきやすい人は、これでもかってくらい余裕をもって何でもすすめるのが、かえってちょうどいいのかもしれない、という話です。

2児いて、時短でもダメだったしね。

仕事は、半日とか、週3とか。

いやいや、それよりもまだしっかり休もう。

療養中の今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?