見出し画像

エネルギーに圧倒されたすずき万里絵展

長野県の信州新町美術館にすずき万里絵さんの展覧会を見に行って来ました。
NHKの「人知れず表現し続ける者2」ですずき万里絵さんを知り、アールブリュットを知って絵の発表の場にたどり着いた私。
勝手に心の恩人、心の師匠と崇めているのがすずき万里絵さんであります。
展覧会は、もう、凄かった…(語彙力の欠如。)。
言葉で言い表せない艶かしい生と性。
精神エネルギーをごっそりえぐられる様な禍々しさ。
帰りは興奮と疲れが入り交じった感情でした。
普段絵を見ない父が絵を見て「だめだ、心がざわざわする」と早急に退散しました。
でも、本当に生で見て感じて良かった。
絵を見て綺麗だとか、すごいとか思う事は多々あるけど、こんなに心を描き乱す絵は初めてでした。
疲れましたが、また生で見たいと思った中毒性。
今度日本博で上越市にも来るのでまた見に行きます!。
私も力のある絵が描きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?