魔界戦記ディスガイア スキ語り

昨日魔界戦記ディスガイア6のリリース情報が出ましたー!。

自分以外の事では今年一番嬉し情報かもしれない…!。

魔界戦記ディスガイアとは岐阜県各務原市にある日本一ソフトウェアというゲーム会社からリリースされているターン制S.RPGゲームの事です。

舞台は人間界と善悪の基準が逆転している魔界。
悪ければ悪いほどかっこいい、偉いとされています。
ナンバリングタイトルが5作、1の続編、D2の全6タイトルがリリースされています。

ストーリーのクリアはファンの間ではチュートリアルと言われるくらいレベル100なんてのはただの雑魚。レベルはなんと9999がMAXです。(6にいたっては99999999までらしい!)。

しかもキャラクターを強くするためには転生を繰り返し、レベル1からやり直しキャラクターの基礎パラメーターを底上げし、真の修羅を作りあげられます。

アイテムや仲間になるキャラクターの出現条件もとにかく強くならなければたどり着けません。

叩き出せるダメージも兆とか桁外れです。(6は9999京までだせるらしい…!)

とにかく際限なくやり込み出来るゲームなんです!。 

私はこのゲームに出会い廃人になりました。

ストーリーも秀逸で、笑いがあったと思えばシリアスだったり、泣けます。

私は5の終盤で涙腺崩壊しました。

本当に廃人になってしまうのでオススメ出来ないくらい中毒性の高いゲームです。

私が好きなのはミニゲームが一切なく、ただただストイックにキャラクターを強くするためだけのシステムに潔ささえ感じます。

魔界戦記ディスガイアはただのゲームではなく、真理を突き詰めるための修行ゲームだとすら思います。

私は全てのタイトルを300時間越えてやっていますので300×6=1800時間は最低限やっていると思います。
 
コントローラーを握りしめあぐらをかきながら眠る事もしょっちゅう。

むしろそのままの姿で息絶えていたらそれは私の本望です。

6が出るという情報だけで昨日はワクワクして眠れませんでした。

本当に生きる希望すら湧きます。

あー、楽しみすぎる!。

魔界戦記ディスガイア6 2021年1月28日 PS4 Nintendo Switch でリリース予定!。

魔界戦記ディスガイアシリーズ存続のためにも皆さんに是非是非買って頂きたい!。

私はもちろん予約して買います!。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?