見出し画像

今話題!TravisJapanって??

こんにちは、はづきです(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は人気ジャニーズJrのグループ「TravisJapan」(トラビスジャパン)について紹介していきたいと思います!

SummerParadise2020でジャニーズJr初のソロコンサートを行い、

世界的ロックギタリスト「MIYAVI」とのコラボ

などなど、

ジャニーズJrの中でも個々としてもグループとしても実力を兼ね備えた存在で、今注目されている「TravisJapan」。

"彼らは一体何者なの?"

"名前は聞いたことあるけど、よくわからない"

"詳しく知りたいけどなにを見ればいいかわからない"

と思っている人へ

少しでも私の持っている情報を共有出来ればいいなと思います。

※私見が入る可能性があります。お許しください🙇‍♂️

また、今回の記事はグループ全体の方にフォーカスしていきたいと思います。

個人個人の紹介は次の記事から載せていきたいと思います。

また、ペアの紹介も後日行う予定です。ぜひ気になった人はそちらもご覧下さい。

上記写真引用元 : https://j-island.net/artist/group/id/5


1.TravisJapanとは

画像1

引用元 : https://www.instagram.com/p/B4rjhpoHVUm/?igshid=h6mx34mo1yji

「TravisJapan」はジャニーズJrの人気アイドルグループのひとつで、

宮近海斗(みやちか・かいと)

七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)

中村海人(なかむら・かいと)

松田元太(まつだ・げんた)

吉澤閑也(よしざわ・しずや)

松倉海斗(まつくら・かいと)

川島如恵留(かわしま・のえる)

の7人で構成されています。


グループカラーは紫で、メンバー全員仲が良く、

ファンからは「トラジャ」の愛称で親しまれています。


「TravisJapan」とは元々、

スペインの有名ダンス振付師・トラビス・ペイン氏がメンバーを選抜し、ダンスレッスンなども行っていたことから、

トラビス・ペイン氏のトラビスをとって、「TravisJapan」としたそうです。

つまり、"ダンス"を最大の武器としたグループなのです。

個々のダンス能力だけではなく、

グループとしてのシンクロ率、いわばシンクロダンスが彼らの最大の売りとも言えます。

どんなダンス?と思った方、

トラジャはYouTubeを更新していて、そちらで定点カメラでのダンス動画を見ることができます。

こちらでもひとつオススメのものを載せておくのでぜひ見ていただけたら嬉しいです。

YouTube: TravisJapan【ダンス動画】夢のHollywood

日本を代表するグループ

そう言われ名前にJapanとあるものの、

彼らが歩んできた道はなかなか険しいものです。

今のTravisJapanに至るまで、その歴史を次に説明していきます。


2.今のTravisJapanになるまで

2012年2月に結成されたTravisJapan。

しかし、当時は弟組の宮近海斗、中村海人、吉澤閑也、そして脱退した梶山朝日、現7ORDER(旧Love-Tune)の阿部顕嵐の5人からスタートしました。

そして7月9日に兄組である川島如恵留、七五三掛龍也、脱退した仲田拡輝、現7ORDER(旧Love-Tune)の森田美勇人の4人が加入し、本格的に活動がスタートしました。

この7月9日が、TravisJapanの公式での結成日となっています。

トラビス・ペイン氏からの直々の指導も受けていたというTravisJapan。

ダンススキルはどんどん上がっていきました。

しかし、その後梶山朝日、仲田拡輝、阿部顕嵐、森田美勇人がそれぞれの理由で脱退していき、

2017年には5人になってしまいました。

結成されてから5年経っているものの、オリジナル曲は「夢のHollywood」のみでした。

そして5人で話し合い、ひとつの決断をします。

「松松(松田元太、松倉海斗)をTravisJapanに迎え入れたい。」

発案者は中村海人でした。

その頃、シンメとしてニコイチで活動していた松松の2人。

ジャニーズの中でユニットがたくさんできている中で、どこにも入ってなかった2人は

焦りとともに2人で活動することは決めていても、その幅に限界を感じていたそうです。

その時に5人からTravisJapanに入らないか、という話を受けて、

2人はすぐに、「ぜひよろしくお願いします」と言ったのだそうです。

そうして2017年11月、松松の2人が加入し、7人での活動が始まりました。

その後2018年からジャニーズJrのYouTubeチャンネルが開設され、徐々に注目を集めていきました。

SixTONES、SnowManと共に兄組と言われ、ジャニーズJrを引っ張っていく存在に。。

しかし、2019年8月8日、Jr祭りでSixTONESとSnowManのデビューが発表されました。

史上初の2組同時デビュー、そこにTravisJapanの名前はありませんでした。

その時の心境を語ったものがYouTubeで公開されています。

YouTube : 【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビュー

しかし悪いことだけではありません。

初めての主演舞台「虎者-NINJAPAN-」が決定し、YouTubeのジャニーズチャンネルの記念すべき1本目にテーマ曲である「Namidaの結晶」のMVも公開されました。

YouTube: 「Namidaの結晶」MV

そして、Instagramの開設など

「世界デビュー」を目標に一歩一歩確実に歩み始めました。

そして今年。

BSフジテレビで世界的ロックギタリスト「MIYAVI」とのコラボが話題となり、

8月に行われたSummerParadise2020ではジャニーズJrには異例のソロコンサートを全員行いました。

それぞれの個性や魅力が詰まったものになったのと同時に、努力が報われてきたと個人的に思いました。

そして無料配信で行われたJohnnysWorldHappyLIVEwithYou ジャニーズJr祭り

なんと、TravisJapanが「なにか僕達にできることありませんか?」と事務所に相談したところから始まったそうなんです。

TravisJapanがジャニーズJrを引っ張る存在であると共に、事務所でも信頼される存在になっているのかなと思います。

そして延期されていた「Enter7」の振替公演が9月26、27日に決定し

主演舞台の「虎者-NINJAPAN-」の公演も控えています。

まだまだこれからの活躍に期待ですね!!


3.TravisJapanの魅力

トラジャの1番の魅力はもちろん"シンクロダンス"

だけどそれだけじゃないトラジャの魅力についても紹介していきます!

ですがまずはシンクロダンスから。

指先から足先まで調整をするというダンスは1.5倍にしても揃っているという凄さ。

ちなみにこちらには文章が長くなってしまう関係で省略させていただきますが、

「Lock Lock」の動画は普通のダンス動画に加えて、1.5倍速を実際に踊っている動画、1/2倍速を実際に踊っている動画があるので、そちらをみていただくとトラジャのダンスの凄さがさらにわかるかと思います!

そして更に凄いのは滞空時間も同じだということ。

それがこちらの動画

YouTube:【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.)

サムネの時点で「すごっ!!」って思った人もいるのではないでしょうか?

この高さで全員揃ってるのはもはや神業ですね。

ダンスを踊るだけじゃなく、振り付けもします。

吉澤閑也が普段から振り付け担当として振り付けをすることが多いですが、他にも宮近海斗や七五三掛龍也なども振り付けすることが多いです。

さらに、BSフジテレビで放送されたMIYAVIさんとのコラボでは、曲を初めて聞いてから6時間後に振り付けからフォーメーションまで全てをトラジャ全員で協力して考えて作り上げました。

そして、シンクロといえば、という2人がいます。

それが"松松"です。

松松とは松田元太と松倉海斗のことで、前述したようにトラジャ加入前からニコイチで活動し、

苗字にどちらも「松」がつくことから松松とファンの間で言われるようになりました。

息の合ったダンス、そして日常生活でもシンクロ率が高く、ファンからもメンバーからも本人たちでも運命のシンメだと言っています。

彼らの魅力に関しては後日ペアの魅力を伝える記事を掲載する予定なのでそこで細かくする予定です。

ところで、ちょくちょく出ているYouTube。

毎週木曜日に更新されますが、その動画もわちゃわちゃしていて可愛いと評判です。

トラジャの魅力その3は、Travis幼稚園Japanです。

え?幼稚園?って思った人、

キレキレのダンスのあとにいきなりわちゃわちゃで和やかで可愛いトラジャちゃんたちをぜひ見てください。

そのギャップにやられること間違いなしです。

なぜ幼稚園なのかといいますと、私もハッキリは分からないので想像になってしまいますが、

キレッキレなダンスとは違いふにゃふにゃわちゃわちゃしているから

秀才如恵留くんは信頼と実績を持っていて、みんなが如恵留くんの言うことはちゃんと聞くから(多少ボケてふざけたとしてもそれに気づかずに言うことを聞くほどの素直さ)

が挙げられるかと思います。

このわちゃわちゃ感や可愛い感がもろに出ている私のオススメ動画がトラジャのお泊まり企画です。

YouTube :【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!

個人的にこれは本当に面白いのでぜひ見て頂きたいです✨

TravisJapanの魅力がたっぷり詰まったYouTube、ISLANDTVをぜひ見て見てください!


4.メンバーの人気順

よく、「誰が一番人気あるんですか?」という質問を、ネットで見るんです。

なのでそれに正直に私の主観ですがお答えしようと思います。

結論は、みんな人気です。

は?と思った方、いるかもしれません。

だけど、そのくらいに順位がつけられないのがトラジャです。

Twitterなどで流れてくるのも、ほとんど同じくらいです。

基本的にトラジャのファンの方たちは最推しと箱推しやってます、という人が多いのです。

さらに、その最推しの人数を比較してもそこまで差がありません。

差がある時もありましたが、最近は注目されていることもあり、松松中心に人気が伸びているように思います。

元々人気だとされていた宮近海斗くん、七五三掛龍也くん、中村海人くんの3人もその人気に劣りがないですし、

川島如恵留くんは知能の点でクイズ番組によく呼ばれることもあり、知名度が上がってきています。

そして吉澤閑也くんもグループのリアコ枠として一定数の人気を確保しています。

これからも順位の変動は大幅にあると思うし、グループとして全員に魅力があるので、

人気順位などは気にしない方がよいとおもいます。

というのが私の意見です。

完璧なランキングを期待されていた方、申し訳ありません。




いかがでしたでしょうか?

もしこの記事を読んでTravisJapanに興味を持っていただけたのならば幸いです✨

ぜひYouTubeやISLANDTVの方もチェックしてみてください🙌

また、個人個人の紹介もしていきたいと思いますので、掲載したらチェックしていただけると嬉しいです💓

ここまで読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?