見出し画像

思うこと。

私はすっごい恵まれている。          生きるために困らないように食べ物を買える。  暑くも寒くもない、雨にも濡れる心配がない家がある。                     話したい時に会話できる人がいる。       毎晩快適なベッドで眠ることができる。     

なんて贅沢なんだろう。

でも心に余裕がないとき、私は我儘、貪欲になる。自分に持っていない物を持っている人を羨ましく思い、自分を嘆く。               幸せなはずの自分の人生の粗探しをし、ひとつひとつ悲しむ。そして自己嫌悪、悲壮感に浸る。 

同じ人生、同じ私なのに。           ずいぶんと変わるものだ。           人間って怖い。 

でもその繰り返し。              悲しみの波が大きかったり小さかったりするけれど、それは定期的にやってくる。        たぶん避けることはできない。   

上手く付き合っていこう。           自分の人生なんだから。      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?