見出し画像

9月1日 雨の日は寝る日

朝4時過ぎに寝たと思う。一度11時に目が覚めて、スマホをいじっているうちに再び寝落ち。17時半に起床。

寝過ぎじゃん…と思ったけど雨が降っているのを見て納得する。雨の日はとにかくよく寝る。起きていても頭が痛くて仕方ないことが多いので寝ている方が楽でもある。

いまいちお腹が空かないけれど、昨日結局夜ご飯を食べなかったので母からもらった食パンを切ってピーナッツバターを塗ってPCの前に持っていく。

水曜日、定例APEXの日。起きてすぐにチャットをして返事ももらっていたので早速ボイチャを繋いで話しながらパンを食べる。どっしり系の食パンで美味しい。けど、一斤丸々食パンあるある「1枚目は片面全部耳」という状態により、まだ寝起きの顎がすぐに疲れてしまう。

ゲームをしながらちょこちょこ口に運ぶも、食べ切るまでに2時間くらいかかった。ゆっくりよく噛んで食べるにも程がある。

途中休憩も兼ねて、20時ごろからご飯を作る。今日は食パンを食べたいのとすぐゲームに戻りたいのとで簡単にぎゅうぎゅう焼き。

画像1

手前に写っている茶色いのは長田さん(夫)が買って来てくれたビーフレバーペースト。

今回のぎゅうぎゅう焼の中身は鶏胸肉と玉ねぎ、パプリカ、しめじ。昨日買い物して来たはずなのに野菜があんまりなかった…なんでだろう。

塩を振ってオリーブオイルを回しかけて低温のオーブンで40分、火が通ったら200度で5〜10分。ほぼ放置しているだけなのでオーブンに突っ込んでゲームに戻る。

ぎゅうぎゅう焼きは簡単なうえに何が美味しいって、お肉や野菜から出た出汁とオリーブオイル。絶対パンにつけて食べたくなるやつ。

ちょうど出来上がる頃に長田さんが帰宅したので一度ゲームから離脱してご飯タイム。食欲がなくても美味しいし食べやすいから結構食べられたと思う。

昨日母に久しぶりに会った時「ずいぶん痩せた?5キロくらい??」と言われた。そんなには痩せてない。3キロくらいよ。でも思ったより見た目が変わっているんだなあと実感。体重ではわかっているものの自分では見た目の判断がいまいちつかないうえに長田さんに聞いたところで「毎日見てるからわからん」「太ももはプニプニしてるけどね」とか言われるし。(何その言い方?と思ってイラっとするのでもう聞くのもやめた)

「素敵な感じよ」と言ってもらえたから不健康には見えないならラッキー!と思ってありがたく受け止めた。

最近食欲が戻って来ていたんだけど、今日はダメ。低気圧のせい。全部雨のせいだ。たくさん寝たのにずっとあくび出るし、頭も痛いし。しばらく雨みたいだからちょっと憂鬱。


ご飯を食べた後はまたゲームに戻る。惜しい!悔しかったからあと一回!もう一回!となって2時前までやってしまった。最後の試合は1400ダメージ近く出せたから負けたものの満足。ディボーション楽しい。エネアモ700発欲しい。


今日は寝てるかゲームしてるかくらいしかなかったから、夏休みの日記も終わったし書くのもどうかな〜と思ったんだけど、ここまで毎日書いていたのを途切れさせるのが何か勿体無くて書いてしまった。

特になんともない日記だ。日記とはそういうものだ。


さすがに寝過ぎたせいで全然眠くない。不眠の改善のためには寝床にしがみつかないこと、寝床は寝る場所と認識させるべし!という記事を読んだばかりなのにベッドでゴロゴロしてしまっている。とりあえずリビングに行ってお茶でもしようかな。



ゆか


お読みいただきありがとうございます。サポートして頂いたものは音楽活動や物作りなどの制作を通してお返ししたく思います!また覗きに来ていただけたら嬉しいです。