見出し画像

ABCD!

「ケルトシットルケ」という、ちょっと冗談みたいな かわいい名前のプロジェクト、わたしも参加した第6段のCDが今日発売になりました。主に関西の複数バンドのケルト・アイリッシュ音楽のつめあわせ。cloccaの演奏、3曲入っています。そして最後のトラックは参加バンド全員で弾いているの、それぞれの楽器の音を耳で探して聴くのが楽しい。

最初のレコーディングは今年の2月だった?何度かスタジオで録ったりそれを聴いたり考えたり、楽しい時間だったなぁ。ようやく形になって嬉しい。

今週末にはCD発売記念ライブも。ホールで演奏するのは初めてだ、どきどきだ。

画像1

みんなで考えて 初めて作ったバンドのグッズも完成。かわいく出来てハッピー。♩

なんとなくアイリッシュ音楽に出会ってから3年と少し経つ。今日まで音楽と親しくなってきたこの時間は、たとえば ほとんど無意識に 偶然出会った楽しい匂いのする人と踊りながら、気がつけばその人の旅に同行していて、ふわっと知らない土地に遊びにきたような心地。このままで、それでもすこしくらいは進みながら、たくさんの思い出を大事にあつめていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?