見出し画像

4月の味覚と明かり|ティザンヌ(ハーブティー)と和蝋燭【予告】

新しい環境に身を投じる方や、新しい条件で新生活がスタートする4月。人間関係や環境の変化も多ければ、ご自身のことだけではなく家族の変化も大きい1ヶ月ですね。

4月は、忙しく緊張した日常の疲れを癒すティザンヌ(ハーブティー)と、和蝋燭の明かりをぼーっと眺めながら、肩の力を抜いて見てはいかがでしょうか。

大さじ一杯でたっぷり250ml 私は二煎までいただきます。

新月に届く和蝋燭の定期便灯火日和ともしびより、味覚と灯りコース 
和蝋燭と美味しいあれこれ
4月1日にお届けするのは、ティザンヌ30g  自律神経を整えるブレンド Détante (デタント)/ PHYTO soixante-deuxフィト スワサント-ドゥ

お申し込み期間:3月18日(金)23:59まで

フランスのハーブ文化「ティザンヌ」に触れて、身も心を解きほぐす

フィトテラピーは、「Phyto(植物)」と「therapy(治療・療法)」からなる言葉で、植物の薬理効果を利用して、人が本来もっている自然治癒力を高める療法のことです。(中略)フィトテラピーで用いられるハーブティーは、薬効を目的としたもので「ティザンヌ」と呼ばれます。

https://phyto62.com/

定期便の和蝋燭に添える一品は、とびっきりのものにしたい。受け取る皆さまが、こんな世界があったんだ!と新しいものに出会う喜びを感じつつも、日常的に美味しくいただけるものを理想に選んでいます。

今回ご紹介するティザンヌとは、フランスのハーブ文化で根付く植物療法をもとにしたハーブティーです。

鎮静効果のあるラベンダー、レモンバーベナ

金沢のフィトテラピーサロン PHYTO soixante-deuxフィト スワサント-ドゥ

植物療法士の林さんは、元はヘアースタイリストとして渡仏。フランスで生活する中で、人々の暮らしに根付いたフィトテラピーに魅了されたそうです。

HAZEの和蝋燭についてお話しし、定期便のコンセプトをお伝えする中で、林さんのカウンセリング力に感動しました。
そんな林さんの4月におすすめのティザンヌが、自律神経を整えるブレンド Détante (デタント)

交感神経と副交感神経の切り替えをスムーズにし、自律神経を整えることを目的としたブレンドです。

天然のトランキライザー(精神安定剤)と言われるパッションフラワー、メリッサをベースに鎮静効果のあるレモンバーベナ、ラベンダーをブレンドして不安な気持ちやイライラを抑えます。
※ティザンヌの効果効能に関しては個人差があります。

自律神経を整えるブレンド De´tante (デタント) 30g

内容量30g
植物療法の飲み方では大さじ1杯(3g)に水250ml(コップ1杯)を推進していますが、嗜好品として楽しまれる場合はもう少し少なくても大丈夫です。

ぜひ、新生活に向けてお申し込みくださいませ。

お申し込み期間:3月18日(金)23:59まで



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?