見出し画像

最初の10円をください。

はざぶーです。

自分に合った世界をみつけるため、仕事を辞めて世間とつながりを持つことにしました。そのために、今日は発信力について考えていました。

ここから。

SNSに限らず、認知されるためには、「届けるべきもの」「届ける力」の両方が必要だと思うのだが、今の僕にはどちらもないと感じていた。

届けるべきものって何だろう?届ける力は磨けそうな気がするが。
自分の中に誰かに届けられる、そんなものがあるのだろうか?

むしろ今までの人生、他人の何かを届けることで生きながらえてきたように思える。純粋な、自分らしさ100%のものとは何だろう?

自分の中にあるものと言えば、
親にはまじめで自立心が強い子だとほめられた。
近しい人には優しい人だとほめられた。

だが、それが何だというのだろうか。
自分の行いが喜ばれ、認められるのは単純にうれしい。
けれどもそれは結局、他人からどう見られたいか、それありきの生き方だ。
そうだ。その生き方は結局、その人たちが死ぬ間際に、「あなたは素敵だった」と言ってもらえる瞬間が来るまで報われないものだ。

今、思うのは擦切れていく自分が見える、ということ。
これだけが僕の「届けるべきもの」なのだろうか?

そうは思いたくない。
これは確かに自分だが、僕は、そうじゃなかった自分を見てみたい。
他人ありきじゃなく。まずは自分ありきで。
そうやって誰かに認められる、そんな生き方を探したい。

少し暗い話になってしまった。そしてちょっと恥ずかしい。

話を戻すと、今の僕にあるのはちょっと後ろ暗いあまり楽しくないもの。
それ以外に自分を認識できていない。

これはこれで大切なのだろうけれど、
きっとほかにも持っているものがあるかもしれない。
そしてそれは自分では気づけないのかもしれない。
だからこそ、外の世界で素の自分を見てもらい、そして届けるべきものを見つけたい。

そんなことを考えていた。


ぶっちゃけ、盛り場とかで自分探しをしたいです。
それがはじめの一歩だと思っています。
そのために10円でもサポートしてもらえるとうれしいです。って結論になりました。もちろん、そこで見つけた話はnoteに載せます。
是非とも良しなに!


価値がある、と思ったら「サポート&おすすめ」お願いします~。 コメントももらえると嬉しいです~。