見出し画像

「私、失敗しないので」はすでに失敗

どうも、はゆです。
ドクターX!!大門未知子先生!!おもしろい!!

と、今見ているわけではないのですが、医療系のドラマは見ていてスカッとしますよね。

これはなぜかと考えるとやはり「非日常」があるからですね。
普通に考えて失敗しないってあり得ないですよね。日々の積み重ねが現在なのです。
ドラマの世界つまり作られた世界ではそれで良いと思いますが、現実ではそうは行きません。

やはり人は「非日常」に価値を感じ、投資をする。価値を提供できなければマネタイズ はできないですね。
同じように恋愛ドラマも「きゅんきゅんする」というところに価値が生まれます。
「きゅんきゅん」を生み出すには女性と男性がすんなり上手くいく展開ではなくすれ違いまくって、「どうしてこんなにすれ違うのか」と思うくらいになった最後で何かしらの展開がおきる。ここに価値が生まれる。

商売もそうですよね。そこに価値が生まれるからマネタイズ ができる。
物販なら「物」に価値があるので、そこを売る。その物を自分で作ったらさらにコストは落ちますね。
それがブログとか情報商材とか。

今週末東京に行くので、堀江貴文さんがやってる1万円のラーメンを食べに行こうか悩み中。

1万円のラーメンって普通に考えればアフォみたいなラーメンですが、それが最高級食材を使っているラーメンというから何か安く感じる…。
これも価値ですよね。

そしてもう1つ大事なことは継続です。

画像1

普段は12,000歩目指しつつ車を使うことが多い私は1,000歩に満たない日がたくさんあるわけです。そんな中でこれ。

正直言って途中から足がもげそうになりました。
翌日には足が痛くてまた歩かない生活。

1日だけ頑張ってもダメなんです。何が何でも継続をすること。
これが大事です。
なのでこのブログも最近サボりがち🙈になっていますが、毎日何でもいいから継続する。
アウトプットすることが大事です。

タイトルのアンサーですが、失敗を恐れて結果が出ないことを嘆いても何も意味を持ちません。
失敗しないぐらいならたくさん失敗してチャレンジした方が良いです。
皆さんも頑張ってくださいね。

大門先生は架空の人物です。失敗しない人はこの世にいません。

散々書いてきて、自分はマネタイズ するようなこと何もしていないなと思い猛省した次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?