見出し画像

Netflixオリジナル作品お勧め5選

なんだかふと、

Netflixオリジナル映画やドラマって面白いの多いけど、

勧めづらいなぁなんて思った。

Netflix観ている人多いのかな?

そんなこと思いながら5選紹介していこうかと思う。


1. クイーンズ・ギャンビッド

ドラマ 1話1時間前後 全7話
孤児である主人公ベスは孤児院の用務員さんにチェスを教えてもらい、どんどんチェスに夢中になっていく。
私はチェスをやったこともルールも知らないが、楽しくなることができた。チェスが好きな方はもっと楽しめるドラマになっている。
主人公のベスが薬物に依存するシーンがあるため苦手な方は注意。

2. 泣きたい私は猫を被る

映画 1時間45分
うまく周りに馴染めない主人公は、いつも放課後に猫になって好きな人に会いにいく。
学校での出来事、家庭環境、人間でいることに嫌気が差す。
ぶっちゃけ、人として生きるメリットないよなぁなんてささくれ立った中、この作品を観た。
主題歌はヨルシカ。ヨルシカから映画の存在を知った方のが多い印象がある。
泣きたいときに観るのがおすすめ。

3. レッド・ノーティス

映画 1時間58分
3つの秘宝を巡り、FBI捜査官と世界で指名手配された美術品泥棒2人のイタチごっこが始まる。
アクションも良いし、最後の結末も予想外で満足感があった作品。
オリジナルではないが、同じ監督のセントラル・インテリジェンスも個人的に好き。

4. マスクガール

ドラマ 1話1時間前後 全7話
昼は普通の地味な会社員モミは、マスクガールという名で配信している。
これは現在観ている途中のものなのだが、物語が面白い。
個人的な偏見ではあるが、韓国のドラマは中だるみがある作品が多く、ラストまで観れないものが多い。これはまだラストまで観てはいないが最後どうなるのか凄く期待している。
ただ、主人公モミの配信しているシーンは、少し性的な内容も含まれるため注意。

5. ONE PIECE 

尾田監修の実写ドラマ化。
内容は尾田先生が監修しているため、特に変わった点はなく安心して観れる。
ただ、各メンバーが仲間になるところは原作よりも内容が薄く感じてしまった。
個人的な偏見だがONE PIECEは熱狂的なファンかほぼ観たことない人かに分かれると思っている。が、どちらのタイプがみても楽しめるようになっている。


以上

ジャンルはバラバラに意識して選んだが、いかがでしょうか?

観ていない作品があれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?