見出し画像

生理前に学校で泣いちゃった話。

私は今まで気づかなかった。生理前の気分の落ち込みようがすごいこと。今大学四年生で進路のことなどを考えると暗くなることがあるけど、生理前はものすごい。自分全否定。生理が終わればやってやるぜって気持ちになる。ポジティブな私に戻る。この期間は自分が嫌になって嫌になってほんとにほんとに気分が落ち込む。これって全部生理のせいだ。その事実に私は気づいた。
私はこの間突然研究室のミーティング中に泣き出した。ただみんなと研究の進捗状況確認してるだけだったのに。泣く理由なんて見当たらなかった。ただ急に不安が押し寄せ、急に涙が止まらなくなった。泣き出したら涙が止まらなくて止まらなくてもうどうしようもなかった。とりあえずその日はお家に帰らせてもらった。そして大好きな人に来てもらって、慰めてもらった。ホルモンバランスのせいじゃない?そう言われて私は気づいた。確かにそうかもしれない。生理前は鬱状態で何も手を付けられなくてしんどくてとりあえず家で寝ていたくなる。そして無性に泣きたい。これは全部全部生理のせいだ。私のせいじゃない。そう思ってもっとうまく乗り切っていけますように。

そして私の大切な人へ。いつもいつも辛いときに駆けつけてくれたり、励ましてくれたり、嫌にならずに私を受け入れようとしてくれてありがとう。ほんとうに助かってます。

この文章を書きながらまた泣いている。生理が終わって、早く、ハッピーな日が来ないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?