見出し画像

ゴンゾウさんの定期券届け隊

先程、会社からの帰り道。
難波神社近くで落ちてるICOCA(イコカ)を発見。

カタカナですがフルネームと年齢が記載。
タケナカ ゴンゾウとかそんな名前だったはず。多分違う。
年齢55歳。梅田~鶴見駅駅までの定期1ヶ月間。

ゴンゾウ、困ったらかわいそうやと思って
善意溢れる行動でおなじみなので交番持って届けることに。
今めっちゃええことしてるわ~という時間を感じれただけでも
自尊心高めの夜8時。

とても良いことをしてる大人の視点。

交番でゴリラみたいな警官にICOCAを渡して「落とし主の方が見つかったら連絡希望しますか?」という問いに対して「あ、(感謝の連絡ほど無駄なことこの上ないので)迷惑なんで必要ないです」という大人の回答をして(このへんはまだ子供ですね)、ささっと交番を後に。

いいことをしたあとは気分がいいな~という回でした。
道徳の時間っぽくていいですね。さわやか3組感があってね。

もう無理やりというかそんなICOCAの決済もできる
キャッシュレス端末があるんですよ~(クールポコみたい)

PAYGATE(ペイゲート)っていうやつで、
ぜひとも交通系ICカードやクレジットカード、QRコード決済の
を1台の端末にまとめて決済できて便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?