見出し画像

師匠との転職相談2

前回、転職したい。その為にはアルバイトでもええんやないか?って話したんだけども。

正社員って色々あるじゃん?福利厚生とか……

と思ってたけど。今、内定貰ってる所は社会保険完備、有給、交通費と制服貸出だけであとなんも無いやん笑
言うたらボーナスも無い。

🦍「厚生年金って、自分の給料から勝手に引かれるものですよね?絶対採用側は、あなたの価値は20万円!だから給料は20万で、厚生年金は社長の懐から出して積み立てておいてあげよう!では、無いと思うんですよ。給料はあわせてこれくらいかな?あ、そっから厚生年金引かれるわ、まーしゃーない。って感じだと思うんですよ。だから、あんまり好きじゃないんですよね笑」

なーるーほーどー。面白いなぁー。
他にも倉田トレーナーは嫌いな言葉がたくさんあった笑

国民年金は全国民が払う、そこに厚生年金が勝手に払われるわけだから、年金沢山貰いたい人はいいかもだけど、一生働くなら厚生年金いらないかもね(いやいる人は居るだろうけどね?)

まぁ話は厚生年金だけど、その問題だけではなく、本当にガクーンと下がるのよ収入が。年収ほぼ半分とかになる笑
子ども2人とも、お金のことを気にせず進学して欲しいじゃん。

🍠「お給料もすごく下がるし、副業とか始めようかなと最初は思ったんですよね。でも、トレーナー1本で勉強ガムシャラにしてどんどん経験積んだほうがいいですよね……?」

🦍「いえ」

🍠「いえ⁉️⁉️」(まさかの副業推しなのか​───────?続きはまた今度)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
本日仕事お休みして、面接受けてきました。

初年度は時給換算1170円くらい。2年目からはボーナスとか昇給ある。

「これはいい悪いではなく、脅すとかでもなく、弊社は女性が働くのは少し辛いと思う。前もいたんだけど、勤務時間が長い。通勤距離によっては寝るのが24時近く、そして朝も早いとなると、女性はホルモンバランスが崩れ、自律神経も乱れて、やっぱりキツイ辞めます!って人もいるんですよ。大丈夫ですか?」と。

はい、ヒヨリましたー🐤
頑張ります!とは言うたけどさ。
あと最高齢は関西にいる女性スタッフ44歳。あと東京に37歳男性トレーナーです!って(面接官31歳)

やはり最初から全て理想通り働くのは無理なので、アルバイトかー?と気持ちが少しフラフラ……

負けるもんか!ファイヤー🔥(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?