見出し画像

クラウドファンディングが公開になりました

本日6(日)から公開になったクラウドファンディング「温故知新のパン焼きで100歳まで持続可能なパン屋のモデルを作りたい」は、深夜0時の開始にも関わらず、沢山のご支援を頂いております

熱いお気持ちに、グググっと感動が押し寄せるのと同時に

責任感とか真摯な愛情とか、そういうものもいっぱい感じて

パン屋として、人として、背筋がピンと伸びております

シリアス、というと小難しく聞こえてしまいますが

自分たちが情熱を持って打ち込んでいる事が、受け取ってくださる方にとっても、イージーだったり決して軽んじられているわけではないのだと体感できたように思えて

そのお気持ちに応えられる環境に恵まれた自分たちの境遇を、改めて幸せに思い、心から感謝しております

クラウドファンディングのリンクは、プロフィール、ストーリー、ハイライトに貼り付けてます

ぜひご一読いただき、ご支援をよろしくお願いします
#クラウドファンディング
@readyfor

今回、クラウドファンディングの記事として、書いたことには、いくつかの想いがあるのですが

その一つに、自らの店を志半ばで辞めざるを得なくなった人たちであったり

例えば情熱もセンスも人の何倍もあるのに、人間関係や労働環境が過酷過ぎたばかりに、心が折られてしまった人たちであったり

夢を持ってパン屋の道を歩き始めたのに、かなり初期の段階で、周りの人たちの心身の余裕のなさの犠牲となって、その夢の芽を摘まれてしまった人たちが沢山いる事を、大変悔しくて思っている自分の気持ちが、あの記事の言葉の後ろにあったりします

なんでこんなにもマッチョでタフな業界になってしまったのか、そう思うんです

もっと環境が整っていればー、と思う

私たちは、もう業界の中でかなりベテランの域に差し掛かってきています

後進の為に何ができるだろう、そう思うのです

少しでもこの業界に足を踏み入れたり、パン屋であり続けるハードルが下がったりだとか

毎日のパン焼きが、じんわりと幸せに思えるような

そんな業界にしていきたいと
心から願っています

#パン業界
#労働環境
#夢を諦めない
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?