見出し画像

伝統的な日本武道の新たな世界展開と未来の文化のカタチ✨

今日は伝統的な日本武道の世界的な普及による未来の楽しい世界文化について独自視点で書きたいと思います✨

話しはそれますが、最近夢占いがなぜできたのか?と疑問に思い、朝起きたら忘れぬうちにツイートしてます✨タイムラインに載ってしまった皆さんすいません😣今のところ覚えてますが、マックス疲れた時は、覚えてないでしょう(笑)✨個人的に夢って不思議だなぁと思います✨夢のメカニズムを解明できればノーベル賞とれるかなぁと(笑)

僕は専門家ではないので無理ですが(笑)

では、本題に戻ります✨

画像1

伝統的な日本武道とはそうです空手です✨😊

伝統的な日本武道の世界的な普及による未来の楽しい世界文化とは、

結論からいうと✨

海外×空手×フィットネス×語学交換

なぜこの着想を思いついたのか?

3つあります✨

①親友が空手の先生をしていて、最近僕が最近運動してないから空手しようかな?といったら今体験募集してるよと言ったこと✨

②昔飲食店を経営してたときの共同経営者が南米のチリで、たこ焼き広げると言って南米に行き、チリの近況を聞いた時に日本のコスプレイベントがすごくてそこで販売していると言う事を聞いたこと✨

③コロナの影響や5G普及でリモートサービスを使う習慣ができ、遠隔の無料のコミュニケーションが増えていくと思ったこと

を、繋ぎ合わせるとふと、アイデアが思い浮かびました✨

しかし、これを書くと既存の事業を行っている方々のビジネスを壊す可能性があるので葛藤はあります。

けれど、このマガジンのコンセプトが未来の感動や、希望なので書かせて頂きたいと思います。関連する事業を行っている皆さんすいません😣

そして内容が良ければご活用して下さい✨ 

それが日本文化と海外文化の交流の将来的な良き未来になるのならば最高であると僕は考えます✨

画像2

画像3

画像4

まずは皆さんイメージしてみて下さい✨😊

コロナ収束後の未来の世界社会に日本の伝統的な武道である空手がフィットネスとしてカタチを変える事で始める方の敷居を下げ、海外の方々が気楽に入門でき、空手を通じて日本の文化に触れ、観光してみたいと思ったり、ZOOM などの無料のコミュニケーションツールを使う事で、日本の道場の生徒と、海外の道場の生徒同士が語学交換を無料で行い人同士が繋がり、しいては街同士が繋がり

現在あまり機能していない姉妹都市が新しくなり、未来の文化交流姉妹都市となりお互いの国の良さや問題や出会いのある社会になればおもしろいのではないでしょうか?✨

※具体的な空手フィットネスのイメージは日本で既にあるフィットネスボクシングジムなどです✨
※空手以外の合気道などにも応用できるかと考えます✨
また、日本伝統文化の茶道なども応用すればできるかと✨

本日も独自視点で書いて見ました✨


それでは、最後まで見て頂いてありがとうございます!✨

また次回記事もよろしくお願いします✨😊

書きながらやはり思ったのですが誤字の訂正の仕事する方凄いです✨かなり集中力使いますね✨

最後にもし良ければTwitter フォローよろしくお願いいたします✨検索=緒方隼人です

またお気軽にDM 下さい✨😊 

ではでは心穏やかな1日を✨僕もですが😂


より良り輝く未来に繋がる貢献をしていきます✨ よろしければサポートよろしくお願いします✨