見出し画像

季節の変わり目

皆様、ご機嫌よう!
最近肌寒くなり、半袖から長袖にモデルチェンジを行なっている最中、タンスの奥で眠りに眠った長袖が還暦のおじいちゃん並みにしわしわになって出てきていることでしょう。

そんなことはさて置き、最近の発見エピソードをご紹介したいと思います。
僕は最近散歩をすることが趣味になりつつあり、夜道を夜風に吹かれ、変態紳士のYOKAZEとともに歩いています。
そんなある日、野良犬と遭遇した日がありました。僕は気づかれないようにそっとしていましたが最悪なことに犬と目が合ってしまいました。
その時あまりの驚きに僕の繊細な心臓がdog(ドグッ)としたんです。
相場、ドキッのはずなのに。

僕は気づきました。
思い込みはよくないと。
常に常識は疑えと。  

こんなことも最近気づきました。
学生時代、何一つまともにしていないヤンキー達をいつまで子供みたいなことしてるんだろと思っていたのにその人たちの方が先に結婚や出産をし大人の階段を僕以上に登っていることに。

正しい事が全て正しいとは限らないと。

明日から少しずつ追いつき、追い越せるよう

仕事着はスーツではなく、プージャー
ポッケにハンカチではなく、メリケンサック
語尾は「です」ではなく、「スッ」 

早寝、早起き、左ジャブ

ゴーストライター鈴木 69歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?