見出し画像

寝るのが下手族。

自分は寝るのが下手です。ここ数年で早く寝たことは数回しかないですし、自分は夜型人間だと言って夜更かしが習慣になってしまってます。

理由は簡単で、布団に入ってから長いこと携帯をみてしまうのでなかなか寝付けないことです。寝る2時間前からは画面をあまりみない方がいい睡眠が取れると言いますが、そんなこと実行できた試しがありません。
SNSチェックも夜の習慣になってますが、できる人って多分、SNSチェックをその分朝早く起きてするんだと思います。

じゃあ、なぜ布団に入ってから長いこと携帯をみてしまうのでしょうか。
問題は日中の充実度です。刺激が足りないとベッドに入ってから刺激を求めてYouTubeやNetflixをみてしまうんです。寝れないから携帯を見てブルーライト浴びたら余計寝れないという悪循環。

もう一つはこの時期、運動することが一気に減ったのでそれで疲れていないということも絶対あると思います。

話は戻りますけど、いかにして日々に刺激をもたらせるんでしょうか?
まず自分にできる事は昨日収録が完了したPodcastのシーズン3の中でも話してますけどちょっと今作りたいものがあるので、それを毎日コツコツと着実に進めていくことかなと思ってます。

追々その内容もnoteに書いていくつもりです。

そして、Podcast新シーズン、明日から公開です!
今回はチャレンジングなこともたくさんしているので是非是非聞いてください!!!よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?