あの娘ぼくがTOEICで910点取ったらどんな顔をするだろう(序章)

ということで、8月に受けた TOEIC で 910点 を取得しました。

自分で自分を褒めてあげ、きつく抱きしめ、頬擦りしてあげたい気分です(ジョリジョリ)

スコアの推移としてはこんな感じです。

今年の2月に初めてTOEIC本試験を受け、その際は730点でしたが、半年で180点スコアアップし、年内の目標だった900点を超えました。

7月に少しスコアを落とした時は年内の達成は厳しいかなと思っていたのですが、大勢のラッキーマンの力をお借りして 900点 をなんとか突破しました。ありがとうラッキーマン!

個人的には達成感というよりも、やっとスタートラインに立てたなという気持ちです。

さて、ご覧になっている方の興味は「いったいどうやって900点を超えたの?」その一点だと思います。わかりますわかります。僕もどうしたら高い目標を達成できるのかいろいろ試行錯誤を重ねてきました。

特に仕事をしながらの英語学習となると、当然本業に支障がでてはなりません。そのためには徹底的な時間管理と効率化がかかせません。ここらへんについて何かしら皆さまのヒントになるような事をお伝えできるような気がしています。

と、ここまで書いたところで移動をしなくてはいけなくなったので、SUZURI で秋冬物のパーカーなどを探したり、minne で敬老の日のギフトなどを探したりされつつ、次回の更新をお待ちいただければ嬉しいです。

それでは!チャオ!(イタリア語🇮🇹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?