はやとちリミックスのはやとちリライト

2023/08/05

 AEROSMITHの『Toys in the Attic』を聴く。
 RED HOT CHILI PEPPERSの『Return of the Dream Canteen』を聴く。
 THE JIMI HENDRIX EXPERIENCEの『ARE YOU EXPERIENCED?』を聴く。
 weezerの『weezer』(ブラック・アルバム)を聴く。
 RUN-D.M.C.の『KING OF ROCK』を聴く。
 GUNS N' ROSESの『APPETITE FOR DESTRUCTION』を聴く。
 スピッツの『空の飛び方』を聴く。

 朝日温泉へ行く。露天風呂に設置してあるテレビでプロ野球(セントラル・リーグ)の試合を眺める(横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガース)。
 風呂を浴びた後で朝日食堂へ行く。晩メシを食いたかったが、食欲が無いから生ビールを1杯だけ飲むことにする。風呂上がりの1杯は半額になるからヤバい(以前は100円引きだった)。食堂に設置してあるテレビでなにわ淀川花火大会を見る。

 oasisの『DIG OUT YOUR SOUL』を聴く。
 BEASTIE BOYSの『CHECK YOUR HEAD』を聴く。

 北野武監督の『監督・ばんざい!』を観る(北野監督の「アート三部作」の2作目。1作目の『TAKESHIS'』はまだわかるが、3作目の『アキレスと亀』と並べていいのか……)。『みんな〜やってるか!』に通じるものがある。
 ついでに『素晴らしき休日』も観る。

 大江健三郎の『万延元年のフットボ-ル』を眠たくなるまで読む(村上春樹さんの『1973年のピンボール』のタイトルの元ネタになっている)。
 マキシマム ザ ホルモンの『耳噛じる』を聴きながら寝転がる。高校生だった頃のどうしようもなくなっていた時期に、正志くん(田舎で唯一のマイメン)が「今のお前はこういうのを好きだと思うから聴いてみろ」というようなことを言って(たしかメールだった)薦めてくれた楽曲の1つが、ホルモンの「握れっっ!!」だった。どうして彼がこのような楽曲を薦めてくれたのかはわからない。しかし、彼のそういう優しさみたいなものがあったから、いろんなことをやり過ごせたような気がする。