見出し画像

世界一周44日目 ついにヨーロッパへ!ギリシャ入国の話

6月3日

シンガポールを離れ、次は初のヨーロッパ
【ギリシャ🇬🇷】へ向かいます。

約11時間のフライト。シンガポールからは直行便の飛行機も出ていました。

11時間ってすごく長いはずなんですが、なぜだろう。バンコクからプノンペンまでガタガタ道をバスで14時間などを経験しているからか、飛行機が快適すぎて本当に一瞬でした。

途中窓の外から見える景色もとても綺麗で、飛行機も無事に着陸してくれました。


ギリシャについては少しだけ予備知識があったのでいくのがとても楽しみでした。特にギリシャ神話が好きなので、博物館や神殿に行ったりしたいなと思いながら空港に到着。

毎度毎度日本のパスポート最強!と思いながら今回も無事入国できました。

ギリシャに滞在する間、またまぁしぃさんのお知り合いの方にお世話になります。

ギリシャで日本語を教えている『クリオ先生』という方です。

奥にいるのがクリオ先生で、手前が生徒のカトリーナさんです。日本語クラスのクリオ先生の生徒が、ギリシャのいろいろなところへ連れて行ってくださるみたいでとてもたのしみです。

ギリシャに来て最初の食事は、ギリシャのトラディショナルフード【スブラキ】です。

これがまた美味しいんですよ🤤

さらにはオリーブとチーズをふんだんに使った【グリークサラダ】も頂きました。

どうしてギリシャでオリーブが取れるようになったのかというのも神話の中で説明されていて、そのエピソードもまた面白いですよ😆

今回僕がギリシャに行くに当たって、クリオさんが滞在日数分の宿泊費をプレゼントしてくれました。

アテネの真ん中で、色んな観光地へ歩いて迎える素晴らしい所で屋上からはパルテノン神殿を見渡せます。

生徒のアテンドに宿泊施設まで、またギリシャでも色んな方にお世話になります。しっかりと自覚して、ギリシャでの日々を学びある充実したものにすることが今の自分にできる最大の恩返しだと思うので色んなところへ出向いて、ギリシャを体感していきたいと思います!


夜はクリオさんのご家族と一緒にお食事に!

なんやその髪型

夜の長いギリシャは22時ごろから晩御飯を食べに行くのですが、飛行機の中で全く眠れなかった僕は本当に眠たかったです(笑)

クリオさんにはお子さんが3人いて、三男のトーレス君はサッカーをしているそうです。ポジションはキーパーだけど好きなサッカー選手はメッシみたい(笑)
子供の時ってみんなそうですよね。

イニエスタを知らないってところに世代の差を感じました。これからもっともっと楽しいこと増えてくると思うので、ぜひ頑張ってほしいです😁

明日からが本番!
アテネを満喫しまくりたいと思います!

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!