見出し画像

毎日ひとつだけ知らないことを調べる癖をつけよう / #日々散文記

こんにちはこんばんは。

今日は【毎日ひとつだけ知らないことを調べる癖をつけよう / #日々散文記 】について書いていこう。

日々疑問に思う事や気になることはすぐに調べるようにはしているんだけど、知らないことを1から調べる作業を最近サボっていたので再開しようと思う。

数ヶ月前までは、何でもいいからその日興味の湧いたものを1つ調べる事をしていたが、最近はもっぱらニュースアプリで満足してしまったのか、1から知らないことを調べる事がなくなっていたので再度始めてみようと思う。

とりあえず1週間続けてみよう。

今月書いた【毎日ニュースアプリでニュースを見る事の重要性 / #日々散文記 】も調べる・知識を増やす。という目的手段は同じなのだけれど、アプリから提供された情報だけを得るのではなく、全く知らないことを1から調べる事が重要になってくると思う。

日々生活する上で、なぜあれが売れているのか??なぜこんなにもこの店に人が並ぶのだろうか??なぜこの車は人気なのか??なぜ今さらこれが売れているのか??
と、街中を歩いているだけで頭の中に?マークがたくさん出てくるのが理想で、それらを調べて知識を増やしてひとつひとつエピソードトークなんてできたら楽しいだろうなぁと。

好奇心も養われるし、そこで得た知識はきっと何かに役立つはずなので、今日からまた再開していこう!という宣言noteでした。

今日は【毎日ひとつだけ知らないことを調べる癖をつけよう / #日々散文記 】について書いていきました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?