見出し画像

予定がないと外に出ないけど、これはマズいという事が分かった / #日々散文記

大学の講義はオンライン・バイトは週に2~3日。週に一回銭湯に通っていますが、週末に友人や知人と遊ぶ予定がないと本当に外に出ない。そんな日が続いている。

部屋に居る生活も飽きてきて、なんだか憂鬱な気分になることが分かった。流石にこれはいかんと思い、外に出るべく簡単な予定でも立てていこう。

そんなこんなで今日は【予定がないと外に出ないけど、これはマズいという事が分かった / #日々散文記について書いていく。

コロナ前の健康的な生活とは打って変わって、明らかに不健康な生活をしていることが分かる。毎日外に出ていたのに、今では3日4日外に出ないことも。Stay Homeになってから出不精になった人も多いんじゃないかな。

なんせ大学もオンラインだし、バイトも時々だし仕方がない。とは言え、最近憂鬱になることもあり流石に危機感を覚えたので生活を見直していこうと思う。

来年の3・4月辺りからリモートワークのエンジニアインターンをする予定だけれど、リモートワークは理想的でいいけど外に出ないのがまずい。また出不精になる可能性が大いにあるため、今のうちに予定立てておかないと。

来年の三月は日帰りの旅行に行く予定が、来年の夏は青春18きっぷを使って京都と広島に行く予定があるけど、旅行以外の平日や休日のごく普通の日が重要でここをどうにかこうにか変えていかなくてはいけない。

外に出なくなった大まかな原因は大学のオンライン化もあるけど、ジムに行かなくなったのも確実に一つある。いやこれが主原因かもしれない。6~7割くらいの原動力でジムに通っていたんだけど、これがだんだんと5割になり3割になり、ついに0になってしまった。

一応今はジムを休会していて、来年の3月からまた再開する予定。それまでは家にある器具とランニング・ダッシュでもしよう。と思っていたけど全然走ったり飛んだりふざけたりしてない。。
空きコマにゴールドジムに行っていた大学1年生の頃が懐かしい。。

部屋に居続ける事はなんとなく性に合っていないのが分かるし、ツライという感情がある時点できっとゴリゴリのインドアが向いていないんだと思う。

これを続けた先に鬱があるんだろうか。それは嫌だ。そうなったら大変だ。引き金を引きかけている可能性は無きにしも非ず。

京都・広島もいいけど、那須とか伊豆とか箱根とか山梨もいいなぁ。 

来年の旅行が楽しみだ。さて、外に行きましょう。

そんなこんなで今日は【予定がないと外に出ないけど、これはマズいという事が分かった / #日々散文記について書いていきました。

終わり.

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?