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接患・会話・説明・コミュニケーション

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治療家として基礎的な説明やコミュニケーションのスキルをお伝えします。
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#北海道若手治療家コミュニティ

【 限定公開 】花田は新患の何を見て人を判断しているか?

みなさんこんにちは。 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 2023年。 花田は勤め先の配属エリ…

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施術中の会話が本当に苦手な人に贈る「弱者の戦術」

皆さんこんにちは、 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

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カフェインの摂取で組織柔軟性は低下するのか?

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

施術前にプレゼン勝負をしてもよい患者の特徴5選

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

「摂食障害」と「骨盤矯正」

どうもこんにちは。 「摂食障害」と「骨盤矯正」を並べて語るセラピストは、業界を見渡しても…

治療家が知っておくべき「失感情症・失体感症」

どうもこんにちは、ハナダハヤトです。 今回はセラピストが知っておくべき 「失感情」「失体…

【若手向け】「新人っぽさ」を消してプロらしく魅せる方法

「新人っぽさ」に悩んでませんか?僕が駆け出しの頃、 当時所属していた店舗の院長から、一番言われ続けた言葉がこちら。 当時の僕としては、あまりに指摘が抽象的ですし、何をどうすればそこから逸脱できるのか、よく分からないまま仕事をしていました。 新卒であれば、ほとんどが20代というこのセラピスト業界。 キャリアがない時期に顧客から信頼をいかにして得られるかは、昇給や昇進の早さに直結すると言っても過言ではありません。 そういった印象を患者に与えると、「治療効果の実感」において

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【超簡単】長期的通院を得るキラートーク

皆さんこんにちは 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 今…

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口下手でも患者様の心を掴む必殺のセリフ

皆さんどうも 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 心を掴…

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問診票を活用した筆跡性格診断

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

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「3」と言わないだけで差別化できる可能性がある

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。…

【雑感】「オーダーメイド治療」とは現実問題どういうことなのか?

「あなたに合った治療をします」 「オーダーメイド治療をします」 そんな広告を多くの整骨院…

脊柱管狭窄症の患者に嫌われた先輩の話

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人です。 今回のお話は こち…

【医療向け】コミュ障でも説明力が身につく●●ー●●●テクニック

皆さんどうもこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人です。 今回は診察の際に使える 「説明が伝わりやすくなる話し方」を お伝えします。 コミュニケーションが苦手な方が 明日から簡単に使えるテクニックを ご紹介いたします。  例えばこんなお悩みはありませんか? 今回お伝えする内容は これらの問題を解決するために 僕が実際に工夫した 話し方のポイントです。 ぜひ活用して 良い説明をしてあげてくださいね! 注意の引きつけ方 説明がちゃんと聞いても