見出し画像

靴磨き3、バンクーバー空港72時間耐久

風呂に入りてえ、これが今の率直な思いなんですけど、(笑)
空港についてからもう丸3日経った、てことで今日のノートなんですが現在の今のところの生活について「衣食住」の3つのパートに分けて説明していきたいと思う、、、

「衣」  服なんてのは気にしない、

今の時期カナダは冬でとても寒い、その上1日の運動量が空港の端っこと端っこを往復するだけなのでまったくと言っていいほどない、
だから服の汚れなんて気にしないのが正直のところ、だって服着替えるところなんてないしいちいちキャリーケースの中から出すのもめんどくさいし(笑)

「食」   ゆーて飯食わなくても生きていける

「人間水飲めりゃ3日死なないから泥水でもすすっとけ」と女友達にも言われるくらい人間は食べなくても生きて行けるらしい(知らんけど)
まあ、ゆーて僕も丸々24時間くらいかな?そのくらい食べ物食べなくても余裕で生きて行けちゃう。まあ、お腹がすいた時の飯テロのSNSには勝てんけれども、
というわけで空港の中にはチムホットン(スタバの下位互換?)とかサブウェイとかある程度のお店があるので別に困りはしない、


これがチムホットン!

っあ、お金ないんだった、そんなときはセブンイレブンに行こう。カナダのセブンイレブンにはセルフで作れるホットドッグコーナーがあって、そこではオニオン、ピクルスなどトッピングが盛り放題である~だから僕がお腹がすいたときはいつもそこに行って卑しくご飯を食べている。

ま、これがまたうまいんだけどもっ
あーこんなん書いてるからまた腹減ってきただろーが(笑)

「住」  どこでも寝られるタイプなんで(笑)

日本にいるみんななら知っていると思うけど僕はどこでも寝られる人なんです。カラオケの床で寝たりトイレで寝たり、路上で寝たり(笑)、これまでで一番驚いたのは2年の合宿の時に近くの海の公衆トイレみたいな場所でねたことかな?
ってくらいどこでも寝られちゃう体質(逆に心配になるよね)だから空港の椅子に寝るのは全然余裕(笑)
そんな中でもシャワーをあ入れないのが一番きつい、、、もう丸3日シャワー浴びてないんだもん。もう頭に変な感じがしてうずうずする。3日はましなのだが5日になってくると本当に気分が悪くなってくる。今日は何とか宿が取れそうなのでそこに期待したいです、、、

って感じで生活しています(笑)、
早くシアトル行きたい、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?