見出し画像

独立してみた・・・・

2023年12月31日をもって会社を退職。
2024年1月からフリーランスと独立してみた。
2023年12月5日に個人事業主として屋号を「Creative Vision Studio」をつけ地元税務署に届けを出した。
2023年12月25日に「合同会社YUMIKA」を資本金10,000円で設立。
個人事業主・法人設立に、「freee会社設立」を使ってみたけど特に問題なく全ての届け出を終わらせることが出来た。
独立前から副業をしていて「ECサイトのデータ入力」「BUYMA出品作業」「」「バックオフィス」「WEBライティング」等やってきた。
途中、「WEBマーケティング」のオンライン講習も受講した(今のところ役に立ってないけど)。
11月からは「動画編集(AfterEffect)」のオンライン講習も受講し現在はこちらを本業として独立したのだけど・・・・。
今のところ月商は思うように騰がっていない💦。
頑張ろう!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?