見出し画像

大雨で別れた愛情

ネパール人英会話教師キスです!

僕が入社したばかりのときでした。

僕は正社員でしたから普通に他の先輩たちと同じ仕事終わってすぐに帰れる事はありませんでした。夕方17時になっても新社員だから少しでも時間を過ぎるまで働かないとイメージは悪くなるかもしれないと思って働きました。

同時に携帯の音鳴りました。見ると彼女のメッセージでした。17:30待ち合わせの時間でした。時計を見たところもう17:25分でした。急いで会社を出てメッセージしました。

『もうすぐ着きます』会社から待ち合わせの 公園までは30分ぐらい かかります。

いつもの 通り 彼女に待たせました。
メッセージを 送った15分後にまたメッセージを入って来ました。

『今回も遅くなりそうならもう帰ります』
『もう少しで着くよ』

彼女に メッセージして 早く 走りました。メッセージして公園まで着いたのは 20分後 でした。いつも座る木の下に行って見たけど彼女はいませんでした。もう怒って帰ったと思ったんですが、向こうの椅子に怒った顔にして彼女が座ってた。

先まで彼女はもう帰ったと思って悲しになった俺彼女に見て笑顔を出しました。彼女が座ってた椅子の近くに行って謝ったけど彼女は一言も喋らずに歩き始めました。

『ごめんね。今日も遅くなった。君のためチョコを買ったから遅くなった』

2-3回ぐらい謝っても彼女は一言も喋りませんでした。会社の人の誕生日でしたので貰ったチョコをポケットの中にありました。

彼女は何も喋らずに歩いてたのでポケットのチョコを自分の口の中に入れました。

彼女の追い掛けた僕のチョコも食べながら謝ったけど何も変更はないでした。

数分過ぎた後彼女は後ろ向いて『チョコは?』と言いました。

彼女にあげようと思ったチョコはもうお腹の中に入りましたのでまた彼女は怒っていました。

何も話せずにいつも行くカフェに行きました。カフェまで行ったら少し話始めた。ミルクコーヒーをふたつ注文した後一日中であった事を聞いてもらいました。彼女の事も 聞きました。

本当にいい気持ちに なりましたけど、2日後からコロナの影響で ロックダオンでしたので二人とも実家に 戻らないといけないでした。

カフェで2時間を 過ごした後

『ロックダオンを終わった後に会いましょうね』

と言って別れました。
ロックダオンいつ終わるかしらなかったので悲しいになって彼女と別れて二人とも実家へ帰りました。

実家に帰った一ヵ月までは毎日Facebookでメッセージをやり取りまた電話でも話してたけど〜それの後もう1週間たっても全然返事は来てなかった。何回も連絡してたんですけど携帯はオフになってました。

何もあってなかったのになんで急に変わったかな深く考えたけど答えは出てこなかった。ある日 の 10日前からネパール全国で 大雨でした。大雨のせいでほとんどの 川は洪水でした。洪水のせいで農産物、建物、橋、動物などは流されました。

洪水だけなくどうしゃくずれ(landslides)のせいで 山の土、建物も 流されました。

連絡取れなかった8日の日 Facebook でニュースを見ました。

大雨のせいで全国また 彼女の 実家の方でも自然災害起こって何百人ぐらいは 不明に なって しまいました。ニュースを読んでる間こちらも冷たくなって来ました。神様に祈りました。3時間後に また ニュースが来ました。

不明に なった人の中から死んだ人の名前はお知らせました。

その名前の中彼女と彼女の家族の名前もでした。

本当に死ぬほど泣きました。コロナの影響でカトマンズから別れて実家に行った一ヵ月後彼女は死亡したのです。

実家に帰る前カフェで話した事思い出した。

いつも朝 彼女から

『ごめんね。昨日の夜寝てしまった』

と言うメッセージは 入ってこないかなと思いながら 今もメッセージをチェックしてます。。

コロナのせいで別れた親愛。コロナで彼女をなくした友達の話でした。

ネパール人ビジネスマンのブログ
http://kishnepal.sblo.jp/

外国人支援にご協力いただける方はサポートしていただけると大変嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?