見出し画像

Twitter運用を始めてみて...

先日Twitterを始めました。

始めてからまだ一週間で、フォロワーさんが100人になりました!

さらにたくさん絡んでくれる方や情報を教えてくださる方、相談に乗ってくれる方などたくさん支えられてます😊

みんなからすれば「何だ、それだけかよ」と思うかもしれませんが何もない僕にとっては大きな一歩です☺️

なので今回はどうやって100人にまで行ったのかお伝えしようかなと思います。

そもそも、フォローはどうやったらされるかということを知っとくことが大事です。

一つは応援したいと思われる

もう一つは有益な情報を得られる

僕はこの二つだと思います

Twitterをやっていく上で一番大切なのはプロフィールです。まずみんな気になったらプロフィールを見ます。

どんな人なのか?どんなことをしてきたのか?

どんな情報を得られるのか。

そこで大体判断していきます

なのでプロフィールは細かく書きましょう!

何でもいいんです!過去にどんなことをしてきた

どんな経験をした、挫折した、失敗した

本当に何でも大丈夫です!

そして絶対にここでつまずくのが、何をツイートしたらいいのかという問題です。

結論から言います。

本当に何でも大丈夫です。

確かに有益な情報を与えなきゃと思って書くんですけど実際最初なんて誰もみないんで誰もとかしないです笑

思ったことをそのままかくだけでいいと思います。

ですが友達の間でよくあるふざけツイートみたいなのだけは辞めましょう!この人に教わることはないと思われてしまいます。

大事なのはいかにして相手がこの人の話は信用できると思わせるかです。

これは心理学的なことになってしまうんですが、相手に応援されるのに大切なことは共感性を生むことです。相手に対して、同じ共感を生むことで応援したいと思いやすくなります。

そして最後、これは誰でも簡単にできると思いますが、毎日投稿することです。

最低でも5ツイートはしたほうがいいと思います。実際それでも少ないです。凄い人たちはもっとしてます。だからフォロワーさんが多いんです

僕は正直あまりできていませんでした。

でもツイートしてもあまりみてくれないし、今のツイートであってるのかな?って不安になる時もあります。でも継続は力なりです。

やっていけば絶対結果は付いてきます

これで僕は何もない0からスタートして100まで行くことができました!

僕もまだまだなのでこれからもっとがんばります!一緒に頑張りましょう‼️

まとめ

①プロフィールを細かく書く
②共感性を生む
③毎日投稿最低1日5ツイート​

これが僕が1週間で経験したものです。参考になればいいと思います!

そしてこのnoteの記事作りも最近できていなかったので、1日1記事目標に書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?