見出し画像

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎観てきた!俺、鬼太郎のこと何も知らなかった。。

「初めて明かされる、鬼太郎の父たちの物語」

キャッチコピーの掴みが完璧です笑
そりゃ気になるよ。

目玉親父が鬼太郎の髪で隠れた片目だってのは有名な話だが、どういう経緯でこうなったのか知らなかった!!

のだが、それはすでに描かれたことがあって、
2008年に深夜アニメで放送された「墓場鬼太郎」の1話です。


今回の映画はさらに設定を深掘りしたお話のようです。

しかもPG12指定なんて。。

確かに人間の汚い部分を描いたドロっドロのお話でした。

たぶん12歳じゃ難しいかも。

胸糞な設定がたくさんあったので、そーいうの苦手な人はやめときましょう。
なんだか切ない、報われない、悲しいお話でもあったなー。。
ゲゲゲの鬼太郎は、割と奥が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?