見出し画像

[東京五輪まとめ]みなさんの五輪ベスト3は!?(コメントお待ちしております。)

動画貼り付けてるのでぜひご覧ください!!

感動をもう一度!!

ぼくの印象に残ったベストシーン3つはこれです!!!(正直、3つに絞れって無理なんですけど。)

①新種目 自転車BMXフリースタイル女子決勝

優勝したのは、イギリスのシャーロット・ワシントン。

チャンピオン候補のハンナ・ロバーツが第一ランで、高得点96.10という脅威的な数字を叩き出し、この時点でハンナ・ロバーツの優勝を誰もが疑いませんでした
しかしシャーロット・ワシントンは、誰も成功したことのない大技を史上初めて成功させて、97.50という高得点を記録。
上位2人の極めてハイレベルな争いで、かつ、逆転勝利という、トリハダものでした。( ̄□ ̄;)

②女子バスケ 日本のバスケ史上初めての銀メダル。町田がアシスト18というオリンピック新記録。

女子バスケは完全にノーマークでした( ̄□ ̄;)笑
世界ランク10位だから日本の女子バスケはレベル高いんです!!
ただ、体格や身長が恵まれていないと言われてきた日本人が、常識を覆した瞬間でした。

特に準々決勝のベルギー戦はとにかく観てて、面白かった!!
ラスト5秒での3ポイント逆転勝利は、まるで漫画のような劇的な勝利でした!!この1本は運命の1ショットとなりましたね!

③陸上女子1500m 田中希実選手の8位入賞。日本人初の決勝進出と、日本新を塗り替えた。

僕は陸上をやっていたので、今大会では多くの"史上初"があって興奮してばかりでした。

その中でも、1500mの田中希実選手の力強い走りにはつい魅入ってしまいましたね( ̄□ ̄;)
決勝でも物怖じせずに集団を引っ張り、必死に前にくらいつく姿は本当にかっこよかった。
しかも大幅に自身の日本記録を超えて、

ついに1500m4分のカベを超えました!!


他に東京五輪の感動したシーン

柔道男子 大野翔平選手のインタビュー

スポーツ選手として素晴らしい受け答えでした。
そのあと井上康生さんの前で涙が堪えられなくなるとことか、、、、、、
アツいっすねー(><)笑

大野選手と一緒に練習してきたチームメイトがテレビの取材で、
「びっくりした。大野さんが泣いたのを初めて見た。」
と言っていました。
これが、オトコの涙ってやつです。笑

男子体操 橋本大輝選手の「やったーーー!」

金メダルの瞬間に
「やったーーーーーーー!!!!」
と叫ぶ姿は印象的でした。

「よっしゃー」ではなく「やったーー!!!」です。

なんか子供っぽくて可愛いですよね。若さと純粋さの溢れる一言でした。


まだまだあるけど書ききれませんわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?