見出し画像

ナーヴ 世界で一番危険なゲーム YouTuberが危険なミッションに挑み、ライブ配信するのをみんなが楽しむ=今と同じじゃねーか笑


まぁでもこれくらい命懸けで刺激的なゲームがあったら面白いかもね( ̄▽ ̄)倫理的にアウトだし現実的には認められないが、最近のマッチングアプリとかYouTubeが普及した今の時代もそんなに変わらないと思いました。笑

まさに現代のスマホ社会を象徴したようなお話です。

キス5秒って長くね?笑
これくらいリアルに提示されたら確かに面白い。

映画のテーマ
・スマートフォンの指示のまま行動する人間たち
・動画配信で人気になれる、お金も稼げることでハマる主人公
・フォロワーを増やすことに全てを費やす若者たち
・徐々にハマって抜け出せなくなる人間の欲深さ

俺もやるなら「挑戦者」だな。

ナーヴとは?
ナーヴに参加するには「挑戦者」になるか「視聴者」になるかを選びます。挑戦者は自分のケータイで、ゲームから指示されたミッションをライブ配信しながら時間以内にこなさなくてはなりません。達成すると賞金がもらえるシステム。ミッション中は視聴者が多ければ多いほど賞金も大きく、フォロワーも増える。もちろんミッション難易度も高い。

夢があってえーやないか

現代のYouTuberみたいに、多くの挑戦者が視聴者数を増やすために危険なミッションに挑み合います。

コメディじゃないよ。ハラハラドキドキのミステリー

ミッションの中には、特定の第三者を巻き込んだ内容もあるので、なにが本意で、何がミッションなのかわからなくなることも。。次第にこのゲームの危険性から抜け出すために、主人公が奮闘します。

最終的には、視聴者にこのゲームの危険性を気づかせて退会者続出させることに成功します。そのやり方は「ウマイ!!」と思った笑

誹謗中傷とか、匿名で人を傷つける人にもこんなふうに認識させる方法ないのかなー( ̄□ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?