見出し画像

やっぱり僕は人の喜ぶ顔が見たい

ご覧頂きありがとうございます😊

週末は新しい氣づきを得ました。

その氣づきとは、
僕はやっぱり「人の喜ぶ顔が見たい」

幼なじみが10月22日結婚式をしました。

その幼なじみが新婦にあたりまして、
新郎とも幼なじみの影響もあり、
5年前からの付き合いでした。

というわけで、新郎新婦共に親友でした。

そして、新婦である幼なじみから、
「共通の友人代表としてスピーチしてほしい」
と頼まれました。

めちゃくちゃ嬉しくて光栄でした。
「絶対泣かす」と心に決めて文章作りました。
同時にサプライズ好きな僕はメッセージ動画も
新郎新婦に内緒で作っていました。

結果当日はスピーチとメッセージ動画共に
大反響で無事泣かすことが出来ました✨

新郎の父親からは、
「(スピーチ)あれはあかんよ、泣いてしまうわ」
と言っていただきましたし、
僕のスピーチで新郎の親族も泣いた方多数で、
メッセージ動画で新婦の友人も泣いていて、
まさかのまさかで予想外でした。

「スピーチ頼んでよかった!」
と新郎からも言っていただきました😊

たくさん嬉しいことがあり、
僕はやっぱり人の喜ぶ顔が見たいし、
人に感動を与えたいと思いました。

そして人のために何かをするのが僕であり、
「ありがとう」や「感謝」をその人から受け取る
それが僕のやり甲斐であり生き甲斐であると
改めて感じることもできました。

その人のために色々考えて提供する
👇🏻
提供したことが【感謝】として返ってくる

いい循環だなと思いました🌱

自分の強みを活かして循環を作り、
たくさんの方の笑顔をどんどん増やし、
人の役に立てる人間でありたい🫶🏻


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)



この記事が参加している募集

結婚式の思い出

今こんな気分

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊