見出し画像

『夢は持っていい』

ご覧いただきありがとうございます✨

今日は夢について書きたいと思います。

今の世の中、夢を持っている人って、
少ない印象です。

夢を持っていないから悪いとかではなく、
夢を持てない状況にあるのかなと思います。

それは仕事が忙しい(週5勤務、週休2日)、
だから夢を持つ暇がないと言うところ。

そのため、夢は持っていけない雰囲気に、
今の日本はなっていると思います。

僕自身も高校3年生まで夢はなくて、
正直生きる意味というのが見つからなかった。
人生何も考えずに生きていました。

また、夢を持っていると「意識が高い」という、
レッテルを貼られてしまいます。
レッテル貼る人が悪いとかではなくて、
やはり日本社会がそうさせています。

でも、夢は持っていいと僕は思います。

それは個人的な意見として、夢を持つことで、
それがモチベーションになります。

夢のためにも頑張ろうと思えますし、
何氣ない毎日に意味を持つと思うんです。

「普通の毎日」が「夢のための毎日」になります。
夢がなかった僕も夢をたくさん持ちました。

夢を持つことで人生が180度変わりました。

普通の毎日より、意味を持つ毎日にするために
あなたも夢を持ちましょう。

見える景色、発する言葉が変わります。


夢は持っていいんです


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊