見出し画像

あなたの優しさが一番の処方箋

ご覧いただきありがとうございます📖

あなたは今、痛みがありますか??
その痛み、どう対処していますか??

グリグリ押す』『筋肉を伸ばす
痛いことをする』『ボキボキと音を鳴らす
といったことをしていませんか??

これ、根本的な解決にはなりません。
臭い物に蓋をするだけです。

そんな痛みの解決策として挙げるのが、

あなたの優しさです!!!


前述した『』の4つですが、
あれらは體には優しくないです。

そもそもなぜ、痛みをとるために、
痛いことをしないといけないのか。

そこに僕は疑問を抱きます。
本当にただ臭い物に蓋をしているだけです。

また、人間誰しも痛いことされるのは、
好きでは無いはずです。

日本の医療で問題になっていることの一つに、
僕は痛みがあると思っています。

痛みの経済損失は2018年の時点で、
なんと約1兆9千億円と言われています。

それだけ痛みを抱える人が多いのです。

これは解決しないといけない課題だと
僕は思っています。

そんな痛みを原理原則に基づいた方法で、
和らげる方法を書いた書籍です👇🏻

【原理原則】

僕が最近よくnoteでも使う言葉です。
人間の身体は決まっています。
人間の身体は治し方を知っています。
身体にとって何が最善かも把握しています。

つまり法則があります。それを【原理原則】。

痛みが和らぐにも法則があります。

溢れ出す情報で大切なことを忘れている
と僕は最近思います。

それを思い出しませんか?
必要なことはあなたの【優しさ】。
そして【大丈夫・治る】という氣持ち。

ある意味これが人間らしさかもしれません。

原理原則に基づいた、人間らしいやり方で
あなたの痛みを和らげませんか?👇🏻



📚Kindle本マガジン も見てくださいね✨

🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊