見出し画像

無限の可能性しかない「蜂蜜×神経ケア」

ご覧いただきありがとうございます🐝⋆゜

今回は蜂蜜×神経ケアについて!

色々調べたりする中で、蜂蜜×神経ケアに無限の可能性しかないと思っている僕です。

正直なところ僕は目立ちたがり屋でして(笑)

誰も知らないことを知りたかったり、誰もやっていないことをしたかったり、何かと人前に出たい思いはあって(笑)

その中で自分の武器でもある「神経ケア」、そして2023年に取る「ハニーセラピスト」この2つはここ数年に出来た資格であり、取得している人は少ない印象です。

神経ケアを日本で出来る方は100人居ません。

目立ちたいという思いから好奇心を持って、色々調べ続けた結果、たどり着いたのが、神経ケアとハニーセラピスト。

そして、目立つ+「唯一無二になりたい」と思うようになったんですよね。

神経ケアとハニーセラピスト両方を持つ方は日本にはいません。

蜂蜜×神経ケア×理学療法を掛け合わせて、オリジナルメソッドを作ろうとしている人も絶対僕以外いません。

これを自分の武器にしよう!』という思いで、今動いて準備をしています。

またまた話が逸脱しましたが、、、今動いて準備をする中で、蜂蜜と神経ケアに接点があることを知り、その可能性に僕は、より確信を持ちました。

症状の根本を解決する
 →蜂蜜:エネルギー代謝
 →神経:痛み
注目されていない分野
 →
蜂蜜:太ると言われている、抗酸化力に注目されがち
 →神経:セラピストは筋肉や関節に注目
✔️痛みを解決する
 →蜂蜜:(エネルギー代謝の改善により)痛覚過敏を解決する
 →神経:痛みの中でも慢性疼痛を解決する
糖質
 →蜂蜜:グルコースとフルクトースを豊富に含む
 →神経:神経は脳も含まれており、(脳を含めた)神経は糖質依存である

と色々接点がありました。

根本解決するというところでは、

エネルギー代謝の視点では蜂蜜
痛みの視点では神経ケア

これは紛れもない事実です。

また、(脳を含めた)神経が糖質依存です。
その糖質をたくさん含む蜂蜜は、エネルギー代謝を改善するとともに、神経の状態までも解決するのです。

これが長年続く痛みを改善させます。その可能性に氣づいてしまったのです。

神経ケアでも痛みを改善することは可能です。
しかしそこに蜂蜜も組み合わせるとなると......『これ最強やな』となりました✨(笑)

医療職として、セラピストとして、命(健康)に関わる仕事をしている者として、様々な不調(痛み含む)を解決することが、役割であり使命であると思っています。

何も出来ない自分に無力さを感じることも、たくさんありました。

でも、やっと健康に困っている方へきっかけを与えられる架け橋になれる。そう思える武器、強みを手に入れました(まだハニーセラピストになっていませんが)。


僕にしかできない蜂蜜×神経ケアで、不調で悩むあなたのたった1人''オンリーワン''になりたいと思います。


🍯蜂蜜マガジン 見てくださいね🐝
🤲🏻神経ケアマガジン 見てくださいね🍀


🐝サイトマップ



🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊