見出し画像

自分がしたいこと① 〜子ども達へ還元〜

ご覧いただきありがとうございます😊

とりあえず僕は子どもが好きです。

そんな僕は、子ども達へ還元することが、
したいことの一つです。

自分のしたいことについては以下の記事に、
簡単に書かせていただきました😌

『子ども達に還元すること』
これが僕の中では基盤であり原動力です。

これまでの記事では色々な想いを書いており、
僕のことを情が厚い人というのは、
何となく思っているのかなと思います。
(思ってなかったらすみません💦)

厚苦しいと思われるくらい情は厚い方です😂

しかし、小中高はどちらかと言うと内気。
音楽のテストで人前で歌うのが嫌で、
歌わなかったり、学校でも静かな方でした。
(仲良い子の前ではうるさい方)

そして、将来何もしたいことがなくて、
平凡と生きていました。

でも、高校で部活の引退を機に、
地元の子ども達と関わる機会が増えました。

僕の周りに人が集まることはなかったのに、
子ども達は僕の周りに集まってくる。

人のために何かをしたい!とかは無くて、
周りから感謝されることもあまりなかった。
でも子どもと遊ぶことで、その親達からは、
「いつもありがとうね」と感謝されるように。

平凡と生きてきた自分には、
何一つ取り柄がないと思っていた。
でも子ども達のお陰で、【優しい】そして、
【面倒見がいい】という長所に氣づけた。

夢も特になかったし、将来したいことも、
何一つ無かったし、考えることもなかった。
でも''子ども達のため''という夢を持てたし、
将来したいこともたくさんできました。

本当に子ども達のお陰で、
本来の自分を知ることができました。
180度性格が変わりました。

人生も、見える景色も、想いも変わりました。
【子ども達】が居なかったら今はありません。
本当に【子ども達】が居て僕が成り立ちます。

僕に新しい景色を見せてくれた子ども達に、
良い日本を残して、この世を去りたい。
「日本に生まれて良かった」と思ってほしい。
そして笑顔で幸せな子ども達が増えてほしい。

これが僕の思う子ども達への【還元】です。

そんな子ども達のために、
︎︎︎︎︎︎✔️子ども達が''らしく居れる場所''を作る
✔️子ども達の居場所作りに関わる
✔️子ども達に学びを提供する
✔️エネルギー満点な子ども達を増やす

これらのことをしたいと思っています😊

子ども達からは与えてもらってばかり。
だから次は僕が子ども達に与える番。
夢も笑顔も健康も良い日本も全て与えて、
残して、還元をしたい。

以上、僕のしたいことその①でした。


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊