見出し画像

コオロギ食から栄養を見る①

さて、一時期話題になった🦗食。

結局会社は倒産しました

本音を言うとラッキーってところです・・・

そんな🦗食は栄養価が豊富であると言われていました。

豊富なタンパク質に加え、亜鉛、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミン、オメガ3といった体に必要な栄養素を数多く含んでいる次世代のタンパク質といえます。

そして

食物繊維も多く含まれいることから、腸内環境をきれいにする効果も期待できます

とも言われていました。

当時無料記事で🦗食が当時流行した仕組みについてお伝えしました。

そんな🦗食ですが、本当に健康にいいのか?を深掘りします。

当時はキチンとか発癌性とかグラフェンとか色々言われていましたが、既存の栄養素から深堀りをしていきます。

豊富なタンパク質に加え、亜鉛、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミン、オメガ3といった体に必要な栄養素を数多く含んでいる次世代のタンパク質といえます。

👆🏻『次世代』のタンパク質とも言われ、注目されたコオロギ食から見る既存の栄養素を深掘りします。

ここから先は

2,049字
この記事のみ ¥ 500

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊