見出し画像

「それは蜂蜜と言えるのか?」

ご覧いただきありがとうございます😊

先日はマヌカハニーに偽物が多いこと、
をお伝えしました。
そして日本だけではなくて、世界規模で、
水増しが起こっているのが現状です。

さて、今回の題名にもあるように、
「それは蜂蜜と言えるのか?」と言う
商品がありました。

それが『極上はちみつ紅茶』

極上はちみつ紅茶

掲載元として、リンク貼っていますが、
これ...原材料見てビックリしました。

紅茶、はちみつパウダー(粉末はちみつ)、香料、甘味料(アスパルテーム(L-フェニルアラニン含む))
極上はちみつ紅茶の原材料

👆🏻こちらが原材料です。
なぜこれを見てビックリしたか、
それは甘味料(アスパルテーム)が、
使用されているということ。

『紅茶だから仕方がない』と言われたら、
それまでですが、アスパルテームは毒です。

アスパルテームについて

さて、アスパルテームについてです。

まず甘味料は現代医療では糖尿病治療に、
使用されており、『カロリーゼロ』という、
レッテルが貼られています。
砂糖の100~200倍の甘さです。

しかし、このアスパルテームが、
とんでもない毒物だと言うことは、
現医療従事者でも知らない方が多いです。

そして甘味料は、たくさんの論文で、
リーキーガット(腸漏れ)や、腸や肝臓の炎症
引き起こすことが判明しています。

また、肥満・糖尿病の発症+悪化の原因
にもなります。

結論、慢性病の原因となります。

何のための蜂蜜なのか...

アスパルテームは他にも危険性はありますが、
とりあえず毒物であることは間違いないです。
そんな毒物を入れて販売する...。

この極上はちみつ紅茶は試食と試作を2年以上
と1000種類の蜂蜜を試すという、
長い歳月をかけて作られたものらしいです。

それは凄いことですし、
相当な覚悟と思いがあったはずです。

ただ、本当に危険性を知らないのかは、
僕にはわかりません。
なぜアスパルテームを添加したかは疑問です。

蜂蜜は本当に凄いんです。
蜂蜜の可能性を知り、ハニーセラピストになる
と決意をしました。

そんな蜂蜜にアスパルテームを添加し、
それを販売するというのは、蜂蜜の魅力を、
台無しにしているのと同じだと思います。

だから思うんです。
その美味しさは本当に蜂蜜によるものか?
その蜂蜜は蜂蜜と言えるのか?


知人にも『はやたさん蜂蜜好きだから、
蜂蜜のプリン買ってきましたよ!』と言われ、
『ヤッターー!』と思いましたが、、、
原材料見ると『はちみつ』という文字が、
一文字も無かったのです(なんてプリンだ!)。

全く蜂蜜の味もしませんでした。
「僕が知ってる蜂蜜は蜂蜜じゃないのか??」
とも正直思いました。


口に入れるものが本当に安心なものか、
見分ける力も付ける必要がありますね!



🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊