見出し画像

僕に才能があるとするならば...

ご覧いただきありがとうございます✨

もし僕に才能があるとするならば...

子ども達に好かれること

だと思います。と言うか『です!』(笑)
子ども達に好かれることです!!


『自分で言うな』と思うかもしれませんが、
周りからもよく言われるんです。

知り合いの娘さんは人見知りなんですが、
僕にはすぐ懐いてくれたり、
『はやたくーん』と僕を見たら笑顔で
走ってくる子もいましたし、
氣づいたら子どもが僕の周りに集まりますし、
甥っ子ちゃんも僕を見たら笑顔の全力疾走で、
駆けつけて抱っこされにきますし、

自分でも結構驚いてるんです(笑)

『居てくれて助かったわ〜』と、
もう何度言われたことか(笑)

もう自分で言いますが、
ここまで子ども達に好かれることは、
何か理由があるに違いない!と思いました。

何かしら根拠が欲しかった僕の中での結論は、

○顔が幼いから関わりやすい
 (高校生の女の子と言われたことあります)
○少年で居るから(とにかく全力で遊ぶ)

でした!が、正直『んーーー』って感じで、
何かスッキリしないんですよね。

そのスッキリしない状態が3年くらい続き、
ふとある方に相談してみたんです。

するとあることを言われて、
僕の3年しなかったスッキリが、
僅か3秒でスッキリしまして。

『おおおおおーーーー!!!』
となったんです(笑)

それが、

はやたさんが子ども達を、
好きと思っているからですよ。
それが子ども達に伝わってるんです。

体感的にこれは3秒で言われました。

思い返せば子ども達と関わる時は、
『子ども達は可愛いな』と思いながらも、
心の奥底では『好き』と思いながら、
僕は子ども達と関わっていました。

僕は26歳なんですが、僕の年代の男性が、
『子どもが好き』と言うと、世間的には、
ロリコン扱いされるんですよね。
だから、昔から『子どもが好き』とは、
正直口に出して言えなかったんです。

ただ、もう僕は前面に出して、
『子どもが好き』と言いますが!(笑)

でも、なるほど!と思いましたね。
本当にスッキリしたんです✨

色んな人から「才能」「天職」と言われました。

僕の好きが才能になった瞬間です。

好きが才能になる

子ども達が氣づかせくれたこの才能を、
思う存分に全力で活かすしかない。

なので僕は子ども達へ還元すること
自分のミッションとして掲げています。

僕は本当にパッとしない人間でした。
でもそんな僕でも才能があった。

だからあなたも『自分なんて......』と、
決して思わないでください!

と最後は励ます形となりましたが、
あなたの強みって絶対あると思うんです!
才能じゃなくてもいい、『強み』でもいい、
何か一つでも見つけてください😊



🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊