見出し画像

自分がしたいこと⑦ ~伝える活動をする~

ご覧いただきありがとうございます🌱

さて今回は自分がしたいこと⑦
伝える活動をすることです!

人生100年時代と言われ、健康への関心も、
何だかんだ高まっている日本?(と信じたい)。

これは僕としては嬉しいことです。
.......が、しかし!
リテラシーが低すぎる。情報の質が悪い。

インフルエンザよりインフルエンサーに
氣をつけた方がいい程に質が本当に悪い。

意図的か本当に知らないのか知りませんが、
これには警報を鳴らしたい。

インフルエンサーより拡散力はないですが、
何とかするしかない!と思い僕は、
伝える活動をする!と決めました。

これもやっぱり子ども達のため。
母親の無知が子どもの病氣を作ります。

ただ伝えると言っても在り来りな情報は、
もう表に溢れすぎています。
だから少し踏み込んだマニアックなことを、
僕は伝えたいと思います。

まあマニアックと言っても、人体はシンプル
ですので、自然と原理原則を伝えることに
なるとは思います。

伝えたい内容がたくさんありますが、

①エネルギー、糖、蜂蜜
②痛みのこと、リハビリのこと
③医療のこと、💉のこと、歴史のこと

①~③で簡単にまとめましたが、
細分化すると10個以上伝えたいことが
あるんですよね。。。

特に①③に関しては伝えたい。
その中でも糖、蜂蜜、💉、歴史。

僕は歴史も再構築したいと思っていて、
それは医療に関する歴史。

医療の歴史は嘘だらけなんですよね。
だからそれを正して、歴史を変えたい。
医療がおかしいことを知るためにも、
歴史をまず知る必要があります。

口だけならなんぼでも言えます。
でも過去の歴史は変えられない証拠です。
だから歴史を伝えたいのです。

そして表面的な情報が多すぎて忘れがちな、
シンプルで原理原則を伝えたいと思います。

僕の伝えたいことをまとめていたら、
やっぱりシンプルで原理原則に辿り着きます。
原点に戻っていく感じですね。

物と情報が溢れすぎているからこそ、
本当に大切なこと、原理を忘れがちだと
僕は思っているんです。

だからそれを思い出すためにも、
伝える活動をしたいと思います。


子ども達の未来を変えるのは、
我々大人の選択です。

子ども達の未来のためにも、
僕はたくさんのことを伝えていきます。

以上、僕のしたいこと⑦でした!


🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊