見出し画像

子どもに関する資格

ご覧いただきありがとうございます✨

子ども好きな僕は、何か子どもの資格を
取りたいなとずーっと思っています。

何にせよ、今後は子ども達に関することを
していくので、やっぱり説得力と言うか、
社会的地位はほしいんです。

大きい声では言えませんが、
資格とか学歴で決まる日本なので余計に(笑)

ということで、『資格取ろ!!!』
ってなって一番に思いついたのは、
やはり保育士資格。

でも子ども関係=保育士っていうのが、
在り来りすぎると言うのと、
保育士にはいい印象を持っていません。

というのも、言葉遣い悪い人が多すぎる。
そんな方ばかりではないのはもちろんですが、
でも子ども達に偉そうなものの言い方をする
保育士が多いんですよね。

子どもに怒って、怒鳴って、、、
でもそこまで言う必要あるの?と思うんです。

独身で子どもいない、現場に立ったことない
そんなあなたにはわからないでしょうと、
思うかもしれません。

でもマイナスを怒ること、怒鳴ることは正義?
それで子ども達を伸ばせるの?成長できるの?
まだまだ小さいのにできることとできないこと
があるでしょ?とか思うんですよね。

(別に全子どもが出来ない、賢くないとか
 そう言ったことを言いたいわけではない)

色々違和感を持ったんです。
その時に保育士辞めよーってなり、
保育士資格を取るのは辞めました。

となった時に思いついたのが、
『子ども心理カウンセラー』
『キッズ・ベビーシッター』
の資格です。

・子ども達との関わり方を深く知りたい
・その子の年齢に合った関わり方を知りたい
この2つを知りたいとなった時、
上の2つの資格かなーと思いました🤔

ということで、自分のある才能を活かすため、
子どもの資格を取りたいと思います😊✨


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊