定期的に来る特に何が作りたいわけでもないのに世界観を順番関係なく適当に考えるやつ20220929

これこれこれのあれ、いい加減まとめ一回作った方がいいかも。

クリーニング需要、あると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=AbmwDtwAjwc&ab_channel=ChangeCleaningServices
このチャンネルで海外のおっちゃんがありえん汚いカーペットを綺麗にするやつ最近はまってる、その流れて考えたやつ。

服に魔法耐性付けるので魔法でクリーニングできない→結局手作業でやらなければいけない。

あれこれ宇宙側のクリーニング技術めっちゃありなのでは?


何故星の人たちはクリーニング技術発達してないの?
→上記の通り服に関しては魔法耐性入れるのがデフォだから手作業で綺麗にするしかない。加えて軽めの病気は魔法とかで何とかなりそうで衛生関連はちょっとだけ軽い。文明的にも生存する環境は危険がいっぱい→恐らく服を綺麗にするのは(平民達の中では)結構優先順位低めかも。

じゃあ星の生活環境は汚いの?
→水道の整備とか規模の多きところはエンチャント魔法協会とかで何とかしてそう。国レベルの環境整備があるけど服に関しては汚れにくい紋章とかもあると思う。

汚い服とかはいやまあ困るじゃあ困るけど他にやることあるしなあ的な感じで放置される優先度。

意外とこれで商売できるかも、宇宙側が。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?