見出し画像

ついに無職へ

更新が遅くなってしまいました。

木曜日の夜よりまったく寝れないという異常事態が発生し
金曜日も気持ちがまったく乗らず
今後のことや介護を続けるのか、違う仕事にチャレンジしたいのか、元気になったりうつっぽくなったりを繰り返してしまう。

土曜日に家出をしました。
別に喧嘩したとかではないのだが、家にいても息苦しさを感じてしまい
夕方から少し遠いいが歩いて
森林公園という広大な森まで突撃しました。

北海道も今は暖かいし
このまま森で一夜をすごそうと思っていたら
8時頃に妻と息子よりLINEが届く。

早く帰っておいで!

ただそれだけだが、涙が出てくる
幸い夜の森には人間はいない為、泣き顔は動物と植物にしか見られていないはず

そして本日心療内科とやらに初受診する。
お決まりなのだと思うが、適応障害とうつ傾向とのこと
会社には退職を願い出たが
折り返しの連絡はまだこない。

さらに浅はかだったのは
現状から逃げたい一心で受けた
友人の知り合いが勤めている
水道管の工事会社が受かってしまった。
正直、今の状態で働けるのかわからないし
前いた職場からもとりあえずでもいいから戻っておいでと言われている。

これも自分の安易な行動が生んだことだが
解決策もどちらへ行こうかも浮かばない。

休養したいが、子供のためにも根性をつけたい。
日本にも根性つけるために兵役制度はあってもいいのかもと思ってしまう。
これは賛否両論あると思うので聞き流してほしい。

今の精神状態だと
YouTubeの簡単にも受かる副業にも
応募してしまって養分になってしまう。

いきなり楽に稼げる仕事なんてあるわけないと思うし
そんな仕事があれば
もうやり尽くされてるだろうし
自分の人生なんとか再起をはかりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?