見出し画像

noteはオシャレにって思い込みで書いた初めてのボクのnote

はてなブログにお世話になってきたが、いつからかnoteも試してみたいと思っていた。

けれど、ボクにできるのかな。

noteははてなブログみたいに、会社名の刺繍の入ったドカジャンを着込んで書くわけにはいかない。

noteを書くならPatagoniaでなきゃ。

なのにボクはPatagoniaを持っていない。

今こうしてnoteを書いているのにPatagoniaを持ってないなんて可笑しいよね。

でもPatagoniaじゃなきゃ本当にダメかな?

だよね。

そうだ、ウチの奥さんはPatagoniaを持ってるし、WILD THINGSだって持ってる。

だったらボクにだってできるかもしれないよ。

なにも知らないわけじゃないんだから。

やってみてもいいかな。

noteをドカジャンで、書いてみてもいいかな。


ねぇ、まだ時間ある?

もうひとつだけ聞いてほしい。

noteならやっぱり「だである調」だよ。

Patagoniaで、だである調だ。

四行前の文章もはてなブログなら、「時間あります?ちょっとちょっと、皆さん聞いて下さいよ~」なんて調子になりそう。

はてなブログはやっぱりドカジャンが似合うんだ(笑)。

ふ~、久しぶりにこんなに笑ったなぁ。

楽しくて終われないじゃない。

でもきっと、これが今のボクの精一杯。

これから未来を創っていくんだ。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?