見出し画像

1986年 中山美穂は既に予言していた。

1986年、中山美穂はコロナワクチン接種を終え、喜びを爆発させる歌を歌っています。ホントだってば!この”WAKUWAKUさせてよ”を聴いてください。

♪WAKUWAKUさせてよ:ワクチン接種直前の待ち遠しい気持ちを歌っています。
♪身体ん中、HIgh and High 爆薬を仕掛けてね:ワクチンを爆薬に例え、身体の中を巡っていることを歌っています
♪もっと近くにおいでよ、息が触れ合うくらいにね:接種後、息がかかるくらい近くにいても問題ない事を示唆しています
♪みんな臆病すぎるわ、誘いなさいな早く:勇気を持ち、皆で誘いあってワクチンの接種をすることを呼びかけています

あの頃からこんな未来を予言していた松本隆はやっぱりすごいな。
そして、この頃から中山美穂がワクチン接種を受けていたとは知らなんだ。

ん? ワクチンのスペルはVから始まるって?
♪頭ん中 Up side down 空っぽに消去して~

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,248件

楽しんで頂けましたでしょうか? もしよろしければサポートお願いします。頂いたサポート代金は次の作画の依頼のために使わさせていただきます。